BLOG

2006.12.21 Thu

海に住む


おじちゃんたら、最高。小町通の最終地点で自作のお守りを売ってたよ。
また今日も鎌倉ブラブラしちゃったよ。 
カメラ持って、友達とふたりでね。最高でした。
こういう時間が日々の疲れもふっとばすんだなー


お腹すいたから、小さな定食屋にはいると、
鴨鍋うどんを頼んだよ。

店主のおじいさん72歳は戦後の話をしてくれたよ。

こういう時間はものすごく貴重。
地元の人とのおしゃべりはリアルな広辞苑です。



鎌倉ぶらぶら、何度来ても飽きない。
まだまだ知らぬ、場所がいっぱい玉手箱。


最近毎日が忙しいけれど、ものすごく今月は充実していたように思う。
もうすぐクリスマス、その後は大晦日。
一年がこんなにも早いだなんて、なんだか驚いちゃう。

30歳なんて、きっときっとあっという間なんだろうな。って。
あたしは大好きな友達がたくさんいる。
でも、みんな結婚とかしたら、旦那さんにくっついていっちゃうから、
離れ離れになってしまうのかなぁ。。。

そんなことを考えていたら、寂しくなってしまったよ。

あの子の笑顔も、すぐに見れなくなってしまうのかしら。
夜中の楽しいおしゃべりも、無駄なおいしいお菓子も、時間がかかるのかしら。

冬は好き、だけど寂しい季節だね。

今日は海へいったよ。冬一番の海だよ。
海はいいね、いつまでも待っていてくれるから。
あたしも海みたいに大きくて、いつでも誰かが訪れてくれるような
そんな人になりたいと、今日思った。

海はときに、優しいね。

PAGE TOP