BLOG

2007.01.10 Wed

僕らの音楽

今日も良いお天気でした。
冬の晴れた日は気分が良い。

あたしの毎日の日課は、朝起きて、窓開けて空を見ること。
で、あたしの一日が始まる。

その部分だけを引っ張ってきて、書いてみると小説に出てくるような
清々しい朝を想像するかもしれないが、ご存知のようにあたしのパジャマは
相変わらずユニクロだし(暖かくて冷え性には最適)
寝起きの髪の毛はクシャクッシャだ。

だけれども、自慢できることが一つだけある。
目覚めが良いのは友人もご存知の通り、ずば抜けている。

一度目を覚まして、布団から飛び出れば、もうすでに歌だって歌えるくらい、
わたしの寝起きの元気のよさといったら、半端じゃないこと。


ま、そんなことは置いといて、先週買ったばかりのウクレレ、
毎日のように弾いています。練習しないと上手くならないし。
昨日はつじあやのの歌を練習してました。
早く上手に弾けるようになりたいの。上手になったら唄も作るんだ。



今欲しいCDはコレ

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)
大好きなハナレグミ・青柳拓次・caravanも
参加しているこのアルバム。

ビートルズのカバー曲、どんな風に変化するかしら?
明日タワレコで買おうと思ってます。


今日は祐天寺にあるカフェギャラリーに行ってきました。
オーナーの中村さんが、個展の依頼をしてくだいまして、
初めてお伺いしたところ、とっても素敵な雰囲気で、
ものすごーくアットホームな感じでした。
中村さんもとっても気さくな方で、もっと長い間お話できたらよかったなぁ。
タイムアップ!その後あたしは中目黒で友達と焼肉だったのです。

ご飯もお手ごろで、おいしいし、今回食べた豆カレーは初めて食べた食感でした。
レンズ豆?を使用しているそうです。豆たっぷりのカレーでお腹は満腹。
食後のコーヒー付きで、800円とはかなりお手ごろ。

Boojilの個展は2007年7月26日~8月1日で決定しました。
祐天寺での個展は初めてなので、楽しみです。

祐天寺にも面白そうなお店が沢山ありそうだなぁ!
今度暇なときにお散歩に出かけようと思ってます。

ギャラリーcafe 日向堂
http://www.777-box.com/hinatado/
住所:東京都目黒区祐天寺2-3-3ー101 みよし通り沿い
TEL:03-3713-8167

最近写真を撮ることにハマッているBoojilです。

カメラはいいの持ってないけど、出かけた先にカメラを持って、
その場所にしかない、その時にしか出会えない風景を

カメラにしまいこみます。

今日は晴天です。
そして今日は別れの日。
大好きなオーストラリア人のnathan.

日本で出会って、初めてできた外国人の友達。
彼は人一倍大きくて、人一倍明るくて、大好きな大好きな友達です。

あたしのイマイチな英語にも、きちんと付き合ってくれる優しい人です。

nathanは、今月の半ば留学するためにサンフランシスコへ旅立ちます。

お祝いの言葉と共に寂しい気持ちでいっぱいなんだな。

今日はお別れの日。しばらく会えないからね。

だから!今日はnathanと沢山写真を撮るつもり!
大好きな友達との写真は一生の宝物です。

今日もこれからもずっと笑顔で、また会う時も一緒に笑おうね!

BoojilのPotologue * http://fotologue.jp/boojil/

Potologue*http://forum.fotologue.jp/

最近ホームページにPHOTOコーナーを設置しました。

あたしのホームページは自作なんだけど、
写真のコーナーはここのサイトを取り入れました。
だって!ものすごくかっこいいんだもの。そして無料です。
あなたも是非参加してみてね☆


2007年最初の個展のお知らせです。
SWITCH
2007年1月7日~31日まで (火曜日定休)
電話:03-5389-5656
住所:東京都中野区東中の4-3-3山内ビル1階
営業時間: 12:00-22:00 (平日) 10:00-20:00 (土日)
JR東中野駅下車、ミスタードナツの右隣のビルの一階です


お友達の美容師さんが働いているサロンです。
髪型を変える予定のある方は立ち寄ってみてくださいね。
今回はお客様のみ作品をご覧いただけます。

作品はロサンゼルスで展示していたものを日本では初公開します。
A4サイズのポスターも多種ご用意しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日わたしは念願のウクレレを購入しました。

音楽やってる友達と一緒に楽器屋さんへ
何種類もあったウクレレの中から、選んで
FAMOUS】(フェイマス)FS-2Pを購入しました。

中学生のとき、ギターを練習したけれど、
弦を上手に抑えられず挫折。。。
時は過ぎて、小さなウクレレに再挑戦です!

今ちょっとずつコードを覚えて、
へたくそな歌と一緒にフガフガやってます。

友達とへなちょこバンド田舎ピーナッツ(仮名)を結成して
活動したいと思ってます。
ピーナツみつ子・豆・ブピ(私)を含め、その他モロモロ
バンドメンバーは制限しておりません。

楽しさメインに、旨さは必要ありません。
とにかく!頑張ります!

ウクレレの素敵なサイト・初心者向け

http://ukulele.hayashiwebsite.nobody.jp/


Boojilを始めて一番最初に描いた作品がこれ。(2004年1月)
家族と過ごしたお正月の絵です。
まだ慣れない感じが面白い、でもお気に入りの一枚です。
(左から 爺ちゃん・叔父さん・父)


お正月を迎えて、次の日は1月2日。
みんなは何をしてたかな?
我が家はこの日、爺ちゃん・婆ちゃんに会いに行くのが毎年恒例になっています。

わたしの家系は、金運はありませんが(年末ジャンボは毎年ハズレ)
健康に関しては強いようで、爺ちゃん・婆ちゃん4人共々ピンピンしています。

父方の婆ちゃんが作ってくれる御節、それはもう旨いのなんのって!
やっぱり年輪の深い婆ちゃんの作る料理は天下一品です。

小さい頃は分からなかったけれど、この歳になると
ご飯の美味しさが分かるんですね。

あたしも婆ちゃんみたいな味を出せるように、これから頑張ります。

夜はこちらも毎年恒例の、麻雀大会。
爺ちゃん・従兄弟・おじさん・父・わたしで繰り広げられる、熱血麻雀です。


結局今年も時間を忘れて、気づいたら朝の3時まで試合は繰り広げられました。
最終ゲームでは優勝!

小学校の頃から麻雀を爺ちゃんに教えてもらっていたので
中学校の頃、塾で密かに行われた、麻雀大会に
唯一参加できた女子はわたしだけでした。苦笑

みんな!麻雀は奥が深いのね!あたしは未だに点数が数えられないのよ。

ジジ・ババ みんな健康で長生きしますように!

2007.01.01 Mon

A HAPPY NEW YEAR !!!

明けましておめでとうございます。
元旦ギリギリのご挨拶、失礼します。

1月1日は、爺ちゃんの79歳のお誕生日です。
めでたい、めでたい。

大晦日から、新年を迎えた瞬間、みんなは何をしていたかな。

2007年も勢いよくスタートしました。
元旦早々ひいたおみくじは、なんと中吉。
良い事ばかり書いてあったので、お財布に入れっぱなしです。

内容はこんなんだった

○願望 早く叶いて喜あり 人を敬いてせよ
○待人 さわりなく来る
○失物 必ず出る早く探せ
○商売 売買物何れも吉
○学問 怠れば危うし
○争事 騒わがずとも自ら勝つ
○恋愛 思うだけでは駄目
○病気 信心により平癒す
○縁談 あせらず静かにして居て思う様になる

ぬー信じて頑張るしかないのですじゃ!
昨年の出来事で学んだことを、今年は全て出し尽くすのであります!

2007年、最初の個展のお知らせです。
1月7日(日)~1月31日(水)まで、
東中野駅前のhair salon SWITCHにて個展を開催します。
今回はロサンゼルスで展示した作品たちを展示販売いたします!
A4ポスターも多数製作しました。

ヘアスタイルを変える予定がある方、是非立ち寄ってみてくださいね。
住所・電話番号を後日掲載しまーす!!!

本年もどうぞBoojilをよろしくお願いいたします☆

 <<    <   1  2
PAGE TOP