BLOG

2007.03.10 Sat

大島旅日記


ただいま!さきほど自宅に着きました。

今回は高校の同級生6人(あたしを含め)で伊豆大島へ。
船中1泊、ホテルに1泊の計2泊3日ツアーでございました。

*****************

前回この仲間で行った、静岡キャンプ。

それはそれは最高でした。
降りしきる雨の中、すさまじい風の中のアウトドア。

楽しみにしていた温泉プールはキャップを着用必須、
流れるプールは泳ぐの禁止。
おばちゃまたちと一緒にウォーキングコース。

帰ってきたらタープを支えていた
長い棒がタープを突き破り、
あたしたちは開いた口がふさがりませんでした。

テントからは水が滴り、約2名は車で寝ました。
カレーは焦げました。真夏なのにトレーナーでした。

でも楽しかったです。


*********************
さて、大島はどうだったかといいますと、

竹芝桟橋(浜松町からすぐ)から出る、かめりあ丸に乗って8時間。
22時出発だったので、翌日朝6時に到着。


島の空気は気持ちよくって、ただ寝起きのあたしたちには冷たい海の風が厳しかった。
とにかく眠い目をこすって、レンタカーで半日かけて島を一周。

伊豆大島は東京に一番近い島。
ジェット船なら2時間弱で、着くようです。

大島には裏砂漠っていう、でっかい砂漠や、海や、三原山、椿祭り、うまいゴハン。
コンビニはないけど、島独特の、のんびーりした空気が流れてる。

大島動物園は鳥がいっぱい!
エミューに喧嘩を売られて追いかけられました。恐かったです。
柵という保険がわたしたちを守ってくれました。

宿は老舗の椿園。
受付のおじさんは、早口すぎて話についていけませんでした。

案内係のお兄さんは、物まね上手なコロッケにそっくりで、
笑うのをこらえるのが大変でした。

夜はおいしいご飯、浴衣、露天風呂は貸切状態で
その後ビールにおいしいお菓子!
大島土産アシタバウエハースは白い恋人にも勝ります。うまうま

たっちゃんの持ってきたスピーカーで電気グループを流して
わくわくみんなで踊っているとプルプルお電話がなっている。

踊りすぎて下のお客様にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。


若者にはほとんど会わなかった。
老後、釣り好きのおじいちゃんがこの島に移住しに来るようで、
釣り好きにはたまらない場所らしい。

今朝、10年ぶり位に釣りをして、一匹釣れました!やったね。
海からすぐ近くの定食屋、【かあちゃん】で魚を焼いてもらったよ。ペロリ!

海ってこういうのがあるからいいわー


この旅では美味しいものがありすぎて、食べて寝て食べて寝ての繰り返しで
帰りの船で何度もみんなに顔が丸いと言われました。

4月からバスケットボールとして、NBAに就職もいいじゃないかと思っています。



大島で一番楽しかったのは砂漠!どこまでもどこまでも続く砂漠地帯が素敵!
向こう側は海とピカピカの太陽で、とっても神秘的でした。

やっぱりどこへ行っても、大好きな仲間といけば楽しいんだよね。
そんな仲間たちも4月から社会人です。

色々考えさせられる時期がやってきました。

だけど、とにかくみんな就職ほんとうにおめでとう。
そして大学卒業おめでとう。


いつまでも
こんなあたしに付き合ってくれるみんなのことが大好きでたまりません。


10分歩けば、すぐに会えた時間もしばらくサヨナラかもしれないね。

3月さよならの時期です。さみしい別れがやってきます。
4月新しい出会いの時です。忙しい時期がやってきます。


この秋は、みんなで一緒に朝霧JAMで会いたいね。
また近々うちで、鍋か、カレーパーティーでもしようよ、ね。


明日から伊豆大島へ2泊3日の旅にでます。

神津島・式根島・新島にはいったことが何度かあったけど、
大島は初めて。今回はキャンプじゃないからね。

アウトドア大好き、寝袋の寝心地が悪いのも好き。
キャンプ場の芝生が好き。友達との夜中のおしゃべりが一番大好き。

でも今回はホテル泊まり。
なんだかちゃんとした?旅行って久しぶりかも。

20歳を迎えてからもう2年以上たってしまって、
その2年間でお酒という、ウシシ的なおいしいものを知ってしまった私たちは
明後日の夜、とってもワクワクな時間を過すことになる。


2泊3日といえども、実は船中1泊。
明日は22時に港を発って、朝を迎えたら大島につきます。
あー!楽しみすぎる。


伊豆大島は今椿祭が開催されているんだそう。
椿咲いてるかなぁ?

それでもって、砂漠も動物園も温泉も、山も海も揃ってるんだから。

旅にはおいしいチョコレートをもっていこう。
大好きな友達にもおすそ分け。

伊豆大島
http://www.izu-oshima.or.jp


昨日は久しぶりの1日休み。

勢いで作り始めたバナナケーキは
なんでかめちゃくちゃ固くなって、失敗に終わりました。


ふて寝は夕方4時から。外は嵐の前のポカポカ陽気。
気持ちのいい夢の中でも、バナナケーキは失敗で終わっていました。


夜はやってきたよ、今夜は渋さ知らずが、
横浜にやってくると言うことで、いざいざ出陣!

横浜の素敵なお店、grass rootsに渋さ知らずはやってきた~


今回のライブは3度目、小さいハコでは2回目。

今までで一番良かった~かっこよすぎて、
サービスでもらったウォッカが効き過ぎて、音はグラグラ響きわたります!!

久々に踊り疲れた~半袖の3月。気持ちよかったなぁ~

来週はSOILのみなさまが横浜grass rootsに来るそうなので、
仕事の後に向かうことにするなり。


春はイベント盛り沢山、
レイブにフェスにお花見ビール。


今日はこれから
チェコアニメーション映画を見に渋谷にいってきます。


日々勉強でありまする。

ではでは

渋さ知らず

2007.03.05 Mon

葉山にいったの


神奈川県は葉山にいってきました。
新逗子駅下車、その後バスで一色海岸へ。

由比ガ浜より数倍キレイナ砂浜をもつ、この海はとても静かで
居心地のいいイロをしていました。

砂浜をゆらゆらゆれながら歩くのは、気分がいい。
おっきな夕焼けは、ピンクいろ。
だんだんと夜がやってきて、ムラサキイロ。

葉山にはサーファーが沢山住んでいるようで、
みんな海が大好きなんだろうな。

好きなことをして好きな場所で、そんな自分を好きで
いつまでもゆるりと暮らせていけたら、
海ともきっといつまでも仲良しでいれるんだろうな。


写真はおいしい鎌倉野菜の冷製パスタ。
チーズが効いててとてもおいしかった。家でも試してみようかなー

葉山の子供が陸亀と遊んでいたのには、さすがの私も驚きです。

2007.03.04 Sun

可愛い奥さん


可愛い奥さんになりたい おもしろい奥さんでありたい 笑い皺なら増えてもいいよ

料理がおいしい方がいい 子育てにはこだわりはなくて 

自由に笑顔の似合う子になってくれたらいい

旦那は野菜が似合う人 髭の似合うシワクチャさん

一緒に庭で野菜を育ててさ 一緒にごはん屋さんをやるの

鍋を囲んでね 冬には石油ストーブで あったまるの

髪を腰まで伸ばして ワンピースが似合うママになりたい

たまにお互い一人旅するの ペルーで集合しようか なんて

いいな いいな 一緒にいたら楽しい話がなくっても 居心地の良い人

大きな手 大きな手と ニコニコ顔が好きよ

一緒にいようね これからもね 楽しいね 楽しいね いつまでも 一緒だね


************************


今日、悲しい顔を見てしまいました。
あたしは家族が泣くところなんて、できれば見たくありません。

うちの家系は感動屋。
父さん曰く 【遺伝は怖い病気だ】 まさにそう。
治らない、治せない一生続く、遺伝の悪夢。

映画やドラマで毎度のことながら涙を流しすぎる私の家族。
もちろん私も、この前なんて大した内容でもないのに、
恋人の別れのシーンの30分前から号泣。

終わった後、内容がなかったことに気が付いて、
あの涙はいったいなんだったのかしら?と思い、

次の朝目がパンパン
そして顔もパンパン。

そろそろ痩せないかしら?


うちの爺ちゃん、婆ちゃんは夫婦喧嘩が絶えない。
第3者から見れば、爆笑モノだけれども、母からしたら笑えない。
実の親だからだ。

父さんと、母さんの間に挟まれる、頼りにされて40年になるわたしの母は、
今日泣いておりました。


母さんを慰める私は、近いうちに実の私の婆ちゃんに説教を垂れ込む
計画を立てています。

とんでもない孫です。

だけれど、家族っていうものは切っても切れない、切っても切っても同じ柄
まさに金太郎飴のように永遠に繋がってい関係なのですね。


あたしは両親みたいな夫婦仲になりたい。
と思う。

やっぱり笑い皺は必要不可欠ですな。


●今日の写真
オーダーメイドで作ったネコちゃんの人形。
われながらお気に入り。。。これから色々作ろうかなぁ?

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP