BLOG


クタクタになって歩いた帰り道。
重たくて仕方なかったバックパックを思い出した。

今夜の月は一段と綺麗で、厚い雲から溢れる光は
居心地のいいラオスの曇り空によく似ていた。

そろそろ海の向こうで誰かがあたしを呼んでいる。

海外への一人旅なんて簡単に死ぬモンじゃなし、
ドキツイピンク色は日本にはない。

メキシコもインドも捨てがたい。
どちらも1人で行くしかない。
1人の方が気が楽である。

春は目の前、夏はすぐそこ。

あたしの中のうずうずが、そろそろ限界を感じ始めてる。

夏に出発したい。できるなら。
今年の誕生日は海外で過すか?

インドは分かるけど、メキシコの情報、誰か下さい!へーい。

今日窓の外を眺めていたら、小さい春が流れていました。
春は風に乗って、高層ビルの隙間をすりぬけます。

空を見上げればポッカリ晴れた青空に
目には見えない春の香りに
なんだか涙がでそうになります

どこにいても、何を想っていても
春風に乗ってまた新しい一年が始まる。

明日は久しぶりにフリーマーケット

みんなに会いに行くの。
代々木公園でフリマだよ。みんな遊びに来てー
10ヶ月ぶりに作品販売をしますからね。
12時から15時半までいる予定。
雨だったら中止です!

先日鎌倉の御成り通りにある、CD屋さんで
久しぶりにすこぶる素敵な素敵な音を見つけました。

出会えたことに感謝。

The Sim Redmond Band
Life is water

こんなに気持ちよくて、なんだかちょっぴし切ない
夏のフェスに来てくれるなら、絶対に行くのになぁ。

タワレコのホームページで視聴コーナーあるから見てみてー
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/


ぺたんこだった去年の夏に撮ってもらった写真を、今日もらった。

フォトグラファーのnemoto yu さん。
今日ほかの友達を含めて4人で鎌倉へ遊びに行ったんだけど、
彼の作品はすごーく素敵だった。

光が写真にゆっくりほんわり入った彼の世界は、人の気持ちを優しくするようで。
その中に、不思議と声に出して笑ってしまうくらいの面白い部分が融合していて
見ていて楽しかった。


やっぱり何か好きなことに打ち込んでいる人は、
時間をかけて続けていくと、深みをましたり、新しい色が自然と入ってくる。
nemotoさんの作品にはすごーく感動した。

あたしも彼のように、時間に比例して腕があがるように、日々努力したいと思う。
んー、がんばろう。


もらった写真は2枚。
上野の図書館と、代々木公園で寝そべった一枚。
こうやって、綺麗に現像してもらった大判の写真をプレゼントされるのは初めて。
ぺたんこだった時期の写真を見ると、ダイエット向上心が上がります。

ちっと恥ずかしいけれど、、せっかく素敵な写真をいただいたので、
ブログでnemotoさんをご紹介。素敵な作品、本当にどうもありがとう。

パーマまたかけれる日はいつかしら?
あーこの時と比べると+5キログラム。。。あー果てしないわ。
ぺたんこって、なあに?むーん



近々鎌倉にまつわる、わたしの言葉とイラストを書き溜めて、
一冊の本にしようと思っています。

仕上がるまでどれくらいかかるかしら?
できたら、みんな見てね☆

今日感じたこと。
やっぱり久しぶりに大好きな友達と会うと、めちゃくちゃ嬉しい。
しかも大好きな場所を大好きな友達が気に入ってくれることは幸せで仕方ない。

やっぱり何があっても、何かを一緒に共有して、
思いっきり笑いあえる時間は、すごーく大切。

お昼から夜中まで、何時間いたってあきないんだから。
みんな遠くからどうもありがとうね。

●洗足池のギャラリー・ラ・ボルヌ カード展終了しました。
ご来場の皆様、ほんとうにありがとうございました。

今月24日(土)は代々木公園でフリマに出店します。
25日は横浜ベイホールでイベント参加です。
どちらも詳細はホームページでhttp://boojil.ojaru.jp/

2007.03.15 Thu

お出かけ日和


最近お腹が減ったら、台所に立つようにしてる。
今まで面倒だったことが、最近楽しみに変わって。

今日お昼につくったの。おいしくできてよかったー。
【キノコと野菜とトーストのトマトミルク煮】
最近お料理を見よう見真似で勉強しています。

将来やりたいことが見えてきたので、役に立つように。

アメリカで買ったクレイジーソルトが今も尚、キッチンに居座ってる。
助かるわー、とってもおいしいのよ。


昨夜はお仕事の打ち合わせ帰りに、横浜へ。
横浜grass roots は、とっても居心地がいい。
下北沢にいたころを少しだけ思い出す。
22日は下北沢ネバーネバーランドに久しぶりに遊びに行くの。
友達がライブやるってね。

ここに集まる人たちは音楽が本当に大好きなひとが多いんだろう。
ひょこっとやってきた人と初めて話しても、楽しい。
みんなあたしより年上ばかりだけど、
年の差を感じないし、なによりみんな気持ちが若いからウキウキする。

昨日は女4人で、音に酔いしれつつ、おいしいご飯をいただいたよ。

もともと音楽は好きだったけど、やっと最近になって
いろんなものを聞くようになった。
無理しているわけではなく、とっても自然に耳に届けるようになった。

耳から入った音は体中をめぐって、なかなか出て行ってくれない。
特に大好きな音に巡り合うときはそうだ。

嫌いなジャンルはとくにないし、ジャンルって細かく分けるのも難しい。

好きなものは好き。良いものはいい。

ビールを飲んだ後に、ホットワインを飲むと
どうやら二日酔いにはまってしまうのが、昨夜分かりました。

22歳にして、初めて二日酔いを体験しました。いやーん


3rd Full Album
PIMPOINT
2007.03.07 release
SOIL&"PIMP"SESSIONS

新譜が発売されてます。まだ聴いてない人は買ってかってー!
昨日はSOILのsax 元晴さんとお話できてハッピーハッピーでした。
しばらく元気、間違いなしです。笑

2007.03.14 Wed

風邪っぴき

花粉症で、まいったなぁ。と思っていた矢先。
今度は風邪を引いてしまいました。。。

風邪のせいで、おいしいご飯の味が分からず、毎日悲しい思いをしています。

今日の夕飯は肉まんがでたのにぃ。。。

そして、今月は楽しいイベントがまだ2つも残ってるんだよーぅ
風邪を早く治して全て楽しんで参加するつもりです。

3月22日は、多摩美術大学の卒展に足を運ぶ予定です。楽しみ!
学生のすごい力を見に行きます。

3月24日は、代々木公園で久しぶりにフリマ。オリジナル雑貨を販売します。
         久しぶりだからちょっと緊張しちゃいそう。ワクワク

3月25日は、横浜ベイホールで、イベントです。【彩音】ってイベントに参加!
shopで出店するんだけど、
すごーく素敵なバンドが沢山出るそうなので、楽しみで仕方ありません。
詳細は後日ね!


とりあえず今、洗足池で開催中のポストカード展もすごく素敵なので、是非!
こちらは18日までです。まだ間に合うよーん

galerie La Borne Card Exhibition

2007.02.24 (sat)~03.18 (sun)
12:00~18:00 (close 火曜日)

ギャラリー ラ・ボルヌ
http://galerie-laborne.com

●お知らせ ホームページのギャラリー、及びニュースのページを更新しました。

http://boojil.ojaru.jp/

1  2  3     >> 
PAGE TOP