BLOG

ハナレグミの素敵な歌声に乗せて一曲のやわらかい歌が送られてきた。

それは素敵なプレゼント、あの子からの気持ちだよ。

あたしはあの子に心から 大きな大きなありがとうをいいたい。

今日一生懸命我慢した涙は 今になってボロボロ出てきてしまったよ

あたしは変に不器用だから 上手にリズムに乗せてうまいこと伝えられない ごめんね

元気のないとき 自信のないとき 

良い顔で   良い言葉を並べて

苦笑いも 妙に出ているへんてこな お腹も へんな声も話し方も

そう良い顔で 良い言葉を並べて


いつの間にか 元気になれたのは きっと あの子のおかげなのね

感謝することは 一人になると気づくの

いつのまにか ぽかっと大切なこと忘れちゃう

一歩戻れば目の前の、自分の位置が見えてくる

目の前の一歩は 1人でつくった 足跡じゃなくて

たくさんの 大切な あの人と あの人と あの子が いたから

きっとできあがったんだね


あたしの青い靴で オレンジ色の足跡を
あたしのオレンジ色の へんてこな 笑い顔で 真っ赤な楽しい笑い声

つくってあげたいの

だから ありがとう オレンジも真っ赤も みんなみんな

そう
たくさんの 大切な あの人と あの人と あの子が いたから

きっとできあがったんだね


LOVE plants compilation vol.3
http://www.plants-label.com/blog/2007/03/_love_plan.html
 


不思議だなーと最近よく思う。
毎日通る道なのに、違う色になるときがある。

それは自分の気持ちのせいよ、きっと。
そう思う。今日がにんまり素敵な色に見えるのは良い気分な自分がいるからだ。


悩みなんてないほうがいい。
いつまでも笑っていたいと思うばかり。これが本音。


明日のあの道は何色かな。

さて、今日は友人が家を訪ねてくれました。


酔っ払った彼の話はとっても楽しくて。
幸せな気持ちにさせてくれます。

彼は彼女にぞっこんの模様。
同じ中学校の同級生、22歳。

一生懸命仕事して、彼女と一緒になれるように
自信もってご両親に挨拶しにいくんだって言う彼はとってもたくましい。

そんな彼は同い年22歳。
久しぶりに、こういう人に会いました。
ちょっと感動しちゃった。

カーブもない真っ直ぐな気持ちはきっと真っ直ぐ届く。

やられたよ、完全に。
春だよ、完全に。

そろそろ結婚する友達が出てきそうだな。

あたしも野菜の似合う旦那と、ナスみたいなツヤツヤのかわいい娘と
キャベツかじゃがいもみたいな元気な息子が、そのうちできたな イイナ。


今週末は代々木公園でアースガーデン春 が開催されます!

出店するので遊びにきてね!


アースガーデン 春 2007 に出店します!!
日時:2007年4月21日(土)、22日(日) / 10:00~17:00
場所:代々木公園イベント広場・ケヤキ並木 (JR原宿駅より徒歩5分)

気持ちよい暮らしとエコロジーの入口、オーガニック雑貨と、
丁寧な暮らしから生まれるクラフト作品が軒を連ねます。
新しい生き方に、話して、ふれて、新しいステップへ!

Tシャツ、ハンドメイド雑貨、ポストカード、ステッカーなどなど販売します。
遊びに来てね!



今回一緒に出店するYUKIちゃんの作品紹介
manimanimoon
http://manimanimoon.jugem.jp/


YUKIちゃんは
manimanimoonというオリジナルブランドで、
グラスと帽子などのハンドメイド雑貨を
制作しています。


彼女の作品はとっても魅力的で、
見ればみるほど吸い込まれていきます。
ほんとーに素敵な素敵な作品ばかりです。

※場所はケヤキ並木沿いだと思います。
もしみつけられない場合は受付の方でお尋ね下さい。MAPももらえますよ!
団体名は「ManiMani Moon」です。


●earth garden's website
http://www.earth-garden.jp/

●アースデイ東京
http://www.earthday-tokyo.org/2006/news/index.php

*******************************************



相変わらず鎌倉が好きだ。

最近よく雑誌で見かけるようになった。
雑誌OZでも鎌倉特集がされている。

嬉しいような寂しいような。
とにかく将来お店を開くなら鎌倉がいい。
この前ぶらついていたら、また新しいお店を発見。
そして空いている店舗も発見。

妄想は止まらない、かける頭の中。

鎌倉には変な人が多い。良い意味で。
自由さが下北沢に少しだけ似ている。
大人になりきれない大人たち。
みんな目がキラキラしてる。

近くには山も海もあって、自然に触れることで感性が豊かになる。

写真は鎌倉の床屋で見つけた、すごい植木鉢とすごい眼鏡の人。
どちらもインパクト大でした。


今日は、あたしが20歳の頃から友達のカノちゃんちに遊びに行きました。
モロゾフのチーズケーキをお土産にね。

お引越ししてから、なんだかんだ一年経っちゃったけれども、やっとこさ顔出せた。
一戸建ての古民家はとってもオシャレな家になってて。

さすが、作り手!やるねー。
あーいいな。一戸建て。あたしも住みたいなー。

さて、そんなカノちゃんちで、
今日は友達を含め3人で新鮮野菜を使って夕飯作り。

最近料理が楽しくって、楽しくって。おもしろいぐらい。

今日の献立は、冷蔵庫にあるものと、カノちゃんが買ってきてくれた
築地市場の新鮮野菜たちを駆使して。

夕飯

●アボカドとキノコのガーリックソテー、サラダ添え
●しゃきしゃき山芋・水菜の和風野菜炒め
●カノちゃん特製コンソメスープ
●セロリとにんじんアスパラの野菜スティック ピクルスマヨソース
●ごぼうのおしんこ・キムチにんにく・煮豆 

デザート

●モロゾフ チーズケーキ
●カノちゃん特製 砂糖なしスイートポテト 

野菜の味が最高においしくって、しかも全部新鮮で!
さすがは築地市場!野菜は大きくてピカピカ!大好きおいしいごはん。

一番おもしろかったのが、セロリをトマトジュースにぶちこむ
シンプルパワードリンク!←これどっかの店のパクリらしい。笑
セロリがトマトジュースを吸って味がしみこむの!うまいよー

やっぱりおいしいご飯は、大好きなひとたちと食べるものです。
1人のゴハンより、何万倍もおいしく感じるからね。
不思議だね。


おいしいごはん+友達=幸せ


さ!4月7日(土)は渚音楽祭に行ってきました。
横浜からはるばるお台場へ。

クラムボンが渚にでるとのことで、ほんと驚き!でも好きだから一番最初からいました。
渚ってほんとオールジャンルで面白い。
郁子ちゃんは相変わらずかわいすぎるので、友達のM君は同じ髪型にしてました。
ずるいなー。

あたしもこのへんちくりんな、産毛がなければなー。
なんて、髪型よりも音が気になる。

サイン会に並ぶひとたちの周りで野次馬をして、
郁チャンに挨拶をして、その後、Cro-Magnonで弾けてしまったよー


ワインを友達からいただいて、完全なる酔っ払いダンサーと化し、
次々発見する友達に、終始笑顔で対応。
イベントで友達に遭遇するのがほんとに嬉しくて、嬉しくて。

音楽は人を集めます。

卓球はすごかったー、ほんと踊りつかれた。
帰り左の膝が笑って大変でした。
ほーんと楽しかった。今年はごみも少なくなってた気がする。うんうん
クリーンなイベントが一番だからね。


その後、下北へ。
大好きな山ちゃんとヤッチンのお店らぶきょう・なまず、ことタチノミヘ。
最終的にお店にいたお客さんが全員友達だったことが嬉しかったー
22歳・23歳がいっぱいって下北の飲み屋じゃめずらしいのなんのって。
大好きな場所を大好きな人みーんなで行けて嬉しい。
300円の生ビールもとっても嬉しい。

やっぱり仲間はいいわー

今年は福岡のsunset liveに行けたら、なんの文句もありません。
さー明日はお仕事頑張ります!

渚音楽祭
http://www.nagisamusicfestival.jp/

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP