BLOG

2007.06.29 Fri

今野英明とウクレレ教室

先日、三軒茶屋のホームワークカフェにてウクレレ教室があった。
習い事は英会話以来、歳を重ねるたびに学生時代が懐かしくなる。

学校ってなんでもないようで、
通っている時間はありがたみなんてこれっぽっちも分からない。
勉強することがこんなにも時間が必要でお金も必要だなんてな

授業中、へんなジーサン教授のへんてこな話し方を真似してみたり、
ノートの端っこにブサイクな似顔絵を描いたり。

専門学生時代、先生に 『あなたは服とイラストどっちが大事なの!』と
お怒りを受けたとき、『すみません、申し訳ないですけど、絵です』といって
カンボジアへ20日間旅行に出てしまった。

夏休み前だというのにとんでもない生徒だったな。

さて、習い事。
今回のウクレレ教室の先生は
ロックステディバンド、ロッキングタイムのボーカル今野英明さん。

聞くほど好きになっていく今野さんの歌は、とっても落ち着く
夜眠る前の子守唄です。

緊張して上手に弾けなかったのに、教室が終わってみんなでお酒をかわしたら
勢いに乗ってジャカジャカウクレレ響かせてしまったよ。

そしたら今野さんにお褒めの言葉をちょうだいいたしました。
毎日練習してじょじょにうまくなったらいいなー

今野英明プロフィール
1995年に結成したロックステディバンド、ロッキングタイムのボーカルとしてライブ活動を行い、数枚のシングル、アルバム等を発表。2004年、バンドは活動停止。
現在はソロのシンガー/ソングライターとして活動中。またウクレレの演奏/弾き語りで全国を旅している。最近では、ボ・ガンボス トリビュート・アルバム『Colla Bo Gumbos Vol.1』(Epic Records)に、「あこがれの地へ」のボーカルで参加、ハナレグミ『帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』(東芝EMI)では、ロッキングタイムの「ありふれた言葉」がカバーされ、本人もゲスト参加している。

■今野英明 オフィシャルホームページ
http://www.sound.jp/kongchang/index.html

視聴http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1066380


そういえば、夏の個展にスペシャルゲストライブで
あたしの大好きな歌い手さんをお招きすることとなりました。
誰かは内緒だよー
下北の友達なら知っているはず!
みなさまにも気に入っていただけるはず。
オープニングパーティーでライブをやってもらうよー

PAGE TOP