BLOG

2007.06.27 Wed

TABI-sasa takuya君の場合

お知り合いの革靴職人のお兄さんが都内で展示会を開くそう。

代々木公園のアースデイでお友達の紹介で知り合った彼は、
それはもうとってもステキな人でした。

優しいオーラの持ち主。なんだかすごいぞこのオーラ。

11月にメキシコ行きを密かに計画している私は、
メキシコに住んでいたというtakuya君に色々教えてもらおうと計画中。

彼のはいていた自作の革靴を見たとき、本当に本当に可愛くって、
とびあがっちゃうくらい、欲しい!と思いました。

こんなにステキな革靴、見たことない!

そんなステキな作品たちを展示するならば、それはもう
見に行くしかありません。

みんな、いつにする??

どうやらオーダーメイドでご注文ができるそうです!
わーたのしみ。



革靴作家 sasa takuya さん より

内容は、まず靴。
サンプルが十足ほどできあがったので、手にとってみてください。
オーダーすることになったら、その場で足型取ります。
革の色や形などの自分の要望も伝えてください。

もう一つは、
1年間中米を馬に乗って旅したときの写真やお話などを
皆さんに見て聞いてもらいたいです。


あと、旅で出会った物づくりをしている仲間を呼んで、
彼らの作品(革小物、アクセサリー、草木染など。)を展示販売します。
期間中は工房にもなるので、どうやって作っているのか見たり、
オーダーメードもできますよ。

さらに、メキシコ、サンクリストバルよりMayaの人々の手作りの工芸品が届きました。
彼らの手織り、手縫いの洋服や、フェルトのぬいぐるみ、
サボテンの葉から取り出した繊維を結って、編んだバックなど。。。


皆さん遊びに来てくださいね。

*********************************

TABI展 -旅人のお話・旅人のくつ-

6/30(土)~7/29(日)毎週末(金・土・日)
11:00~20:00


place:exit for dis 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-10-3F
TEL:03-3405-1363(exit for dis)
HP:http://tabi-kutu.namaste.jp

PAGE TOP