BLOG

2007.06.20 Wed

1000円家具

こんばんは、みなさんお元気?
夏の個展のタイトルが決まりそうです。
今年の夏は楽しみがいっぱい!
個展にむけて、今から気合充分です。


昨夜お仕事の合間に、
個展用のイラストを
何枚か書き上げました。
これがなんのキャラクターかは
見てからのお楽しみ。。


それにしても彼、超ブサイク。
まさしくわたしの絵です。
どこの国の人なのかしら?
うーん、緑の髪が印象的ね。


今ありがたいことに、アトリエと寝室を持てたわたし。
一つ一つの部屋は決して広くはないが、どっちにも愛着がある。


ここ何年かで集めた色んな国の雑貨。

タイ・ラオス・メキシコ・アメリカ・エクアドル・ペルー・インド、、、
どれをとっても派手なカラーで部屋を彩る。

今一番好きな雑貨はメキシコの民芸品。


最近見つけたお気に入りのインテリアショップ 
salut
http://www.palgroup.co.jp/salut
店内にある商品は
すごく便利で可愛くて使いやすいもの多い。
しかも全部1050円なのがビックリ!
通販ができないのが残念だけど、またちょこちょこあそびにいこーっと。

2007.06.19 Tue

引越しパーティー


高校からの友達が、一人暮らしを始めました。

東横線沿いの閑静な住宅街で、かなり良い古さのテラスハウスで
その子はいそいそと一人で暮らすことをきめました。

引越しパーティーといったら、引越し祝いでしょ。
悩む悩む、何をあげようかな。
結局桜木町のアンティーク雑貨屋さんで和室にも似合いそうな掛け時計を買いました。

友達はティファールの瞬間湯沸かし器。

みつ、引越しおめでとう!
これから寂しくなるときはいつでも呼んでください!
あたしが一番自由がきくので、いつでもだいじょうぶよ!
男並みに頼ってちょうだい。夜道はぜんぜん怖くないわ、あたし。
引越しおめでとう!


ささ、そんな引越しパーティーに総勢9名の仲間たち。
シングル3人・カップル3組。

わきあいあいパーティーは始まったのですが、ここで
毎年恒例?のお誕生日ビックリパーティーに変更。

何も知らない5月生まれさんを、6月半ばに祝うとなっちゃ、
気づかないのも仕方ない!

わたしはBLUEBLUEで買ったアクセをあげました。
大切にしてもらえるといいなぁー

誕生日だった大親友は23歳にもなって、泣く泣く。
相変わらずカワイイ海坊主のような女の子です。いいこじゃー

あつまればそこには笑顔しかなくて、相変わらず思うこと
あーずっとこんなカタチでみんな一緒なんだろうなぁ

ってこと。おばーちゃんになってもおじーちゃんになっても
みんなで楽しくくだらない話がしたいものです。


お誕生日おめでとう、ともちゃん。
最近いろいろと
仕事のことや、周りでおこる小さなゴタゴタにつまづいて
時折悩んだり、落ち込んだり
たまに集まったらへんてこなことばかり話して
ここ一年なんとなく落ち込んでいた、
つまらないあたしだったなぁ と思う。

だけど、そんな時いつも気にかけてくれてどうもありがとう。
いつも感謝しています。

いつでも楽しい、とってもオバカなあなたが好きです!
お誕生日おめでとう、23歳ハッピー海坊主!

2007.06.17 Sun

びっくりな話


先日のことです。ここのところ四六時中パソコン漬け。
うちで眠る梅酒くらい浸りすぎな梅のようです。わたし。
それくらいパソコンに漬かっていました、ここ最近。

緑が見たいのよ、本当は!おいしいご飯だって食べたいし!
そう思っていた矢先、見えないはずの文字がパソコン上に現れた!

その名も【coffee break】 コーヒーブレイク!?
しかもその下にはコーヒーカップの可愛いロゴ。驚いて見直してみるとパッと消えた!驚


ありえない!完全なる幻覚です。やばいなーナチュラルハイのあたしが。。

その日はありえないくらい変なことばかりあって、
夢にあたしの友達と昔の彼がでてきてイチャコキしている図が出てきて、
その友達から夕方久しぶりにメールは入るわ、
夜は夜で、タイ料理に一杯梅酒を飲んだら、胃がおかしいことになって
完全なる体調不良。一杯ごときで横浜駅で沈没。病気かしら。。オロオロ


夜中の友達からのメールに必死で返信。ぐあいがわるいのでもうねます
メールの内容無視ながら後半の内容はトンチンカン。
しかも全部ひらがな。読めない意味不明な文章。読み返して失笑。

と・に・か・くですね!こんな日はカラオケでストレス発散!
松田聖子の青い珊瑚礁でアイドル気取り。
しかし体調は相変わらずおかしいようです。まいりました。。。

毎日コーヒーブレイクな日々だったらいいのにな。


コーヒーには読書でしょ。Boojilのハンドメイドブックカバーで大好きな本を大切に。
7月1日オープン予定のwebshopで購入できます。宣伝でした。笑


先日青山ブックセンターに
Boojil Libraryを設置しに行った日のことです。

青山の無機質なビルの隙間を抜けて、
裏路地に入ればそこは異空間。

あたしが大好きな雨の似合う紫陽花が、沢山咲いていました。
紫陽花をみるとあの時のこと、思い出すの。
なつかしいことばかり。 

お花をプレゼントされると、ものすごく嬉しい。
最近町中でお花がとっても元気に咲いていて
とても気持ちがいい。



青山ブックセンターで見つけた、
ものすごく大好きになった絵本。

ありえない力の抜けた絵の雰囲気と、話の展開。
もーどんな絵本にも勝る。
まさかあのじゃりおじさんを超える作家がいるなんて!

いったいどうした?セーラーとペッカ
作:ヨックム・ノードストリューム
http://www.bk1.co.jp/product/2776073


絶対に全巻あつめてやります!もう決めました。

頭の中に浮かぶ、あの子にもあの人にも、あいつにも

見て欲しいな。笑っちゃうんだから、声に出して。

元気のない6月はこの本で笑い飛ばしてね。


作:ヨックム・ノードストリューム
1963年ストックホルム生まれ
コンストファック(国立芸術工芸デザイン大学)卒業
現代美術作家
絵画の他、新聞やジャケット等のイラストレーション、
オブジェ、アニメーション等で活躍。


今日は新作Tシャツの撮影日でした。
2007年7月1日、いよいよBoojil Lunch Plate ・・・・webshopがオープンします!

これまでブログやHPでもご紹介してきましたが、
商品の内容や、お買い物の手順など、ちょっと分かりずらい部分が多々あったので、
お客様からのご要望にお答えし、簡単にお買い物ができるよう
webshopオープンします!

5月のデザインフェスタで好評だったハンドメイド商品も、
オープンに合わせて改めて制作いたします。

新作Tシャツ 【ラオスの子供たち】 この夏のイチオシです!
Boojilがラオスに行ったときに出会った山岳民族の子供たちがモデルです。

写真撮影に協力してくれた、モデルのKanataと、カメラマンKouichi君ありがとう。
*写真はKouichi君のものです。感謝感謝。


今日もめっちゃくちゃ良い笑顔なKanataちゃん。
かわいく撮れました!ありがとね。


やっとこれまで制作してきた商品の撮影を終えて、
カタログの用意もしてます。お楽しみに!

上記の商品は2007年7月1日オープン予定のwebshop
【Boojil Lunch Plate】で購入できます。all 3,800yen

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP