BLOG

2007.12.13 Thu

大好きなカップル 2007/10/30

たらふく食べた後、まだ20:00なので、どうしようか?
とブラブラ3人であるいていると、ソカロ近くの一本道の角っこに
見覚えのある名前の宿がたっていた。

「TREBOL HOTEL 」
ト・レ・ボ・ル。。。 あぁぁぁぁ!

なんと偶然見つけた、このお宿。
実は地元のお友達カップル、エイコウ君とワコちゃんが
泊まっているお宿ではないですか!私の中で二人は神様カップルだと思っております。

彼女のワコちゃんは、メキシコが好きで、今回は2度目の旅、
しかもスペイン語を勉強していたので、出発前に色々情報を聞いていたのでした。

メキシコに行く時期がかぶっていたので、あっちで会おうね。といっていたのでした。

直子さんとナツミちゃんに、話をして、ホテルにはいってみることに。
直子ちゃんは町を散策するというので、ここでお別れ。
ナツミちゃんは、神様カップルにも会いたいとのことで、フロントのおばちゃんに声をかけた。

ここのホテルは優秀なのか、英語が話せるスタッフがいてよかった。
二人の部屋に電話をして、受話器を私に渡してくれた。

「もしもし!わこちゃん、ぶーこだよ!」

「わ~!!!!!!Boojil だよ~エイコウ!」

とこんな感じで、感動的なやりとりをし、二人が来るのを待った。

感動の再会です、地元の友達にメキシコで会えるなんて!すごいステキ!
もう嬉しくて嬉しくて。ホッとした。

4人でどこかに、お茶でもしにいこうかと。
宿を出て、キレイな通りにあるレストランに入った。

わたしとナツミちゃんは、ワコちゃんオススメのチョコラテ(ホットココアみたいなドリンク)。

エイコウ君とワコちゃんはチョコラテ、ビール、デザートを頼んだ。

そこでまたしても現れた、別の楽団。
一曲いかがかな?というので、リクエストすると、演奏が始まった。

なななんと!さっきのギター二人組みとは大違い、やる気のない楽団。
唄はへたっぴだし、なんとも眠そうだ。

どうやら完全にお金目当てで、気合が入っていない。

オアハカの情報を色々話し、明日の昼にもう一度会って市内を周ることにした。

わたしは1人、オアハカの夜の街 宿まで1人ガシガシ歩き、
インターネットカフェで、家族に到着の報告をして、部屋まで戻るのでした。

どうやらオアハカの街は、キレイ。そして思っていた以上に安全なようだ。

シャワーを浴びて、今夜はおやすみ。 明日はオアハカ初めての朝を迎える。
早朝市内をあるいて、シャッターをきろうかな。

PAGE TOP