BLOG

2008.01.31 Thu

憧れのアトリエ


不動産屋さんから連絡が入った。

大家さんの厚意で、2月は部屋を確保してくれるというので、
3月1日から憧れの一人暮らしが決定した。

いざ住むと決まったら夢は膨らむばかり、だって3DKもあるんだから、
部屋ひとつひとつ、どうするか、どのように使っていこうか
家具はあれで、なにが必要で、どう暮らしていくか。

2年前くらいに下北沢に住んでいたわたし。
その時は半同棲のようなものだったので、彼の家にわたしがいる。
そんな感じだった。

部屋は1K、トイレはあるけど、風呂なし。銭湯通いだった。
こうして改めて思い出してみると、もう面白いことしかなかった。

そう思う。

この話は掘ればほるほど、わんさか出てくるので、次回にまわすとして、
そう、こうして一人暮らしをするのは初めてなのだ。


いつでも誰かが尋ねてきてくれるような家。
いつでもそこに笑いがある家。
へんなものが部屋にはごろごろあって、そこにごろごろ転がるわたし。

そんな贅沢な時間を今から過ごすと思うと、それだけで笑ってしまう。

古い4畳のキッチンも、こすれた畳も、お湯の出ない洗面所も
かわいらしい柄のなつかしい床も、壊れたエアコンも全部
一つのお家がぜんぶアトリエになる

一つの思い出になるのだ これから

みんな遊びに来てね。
メキシコ サンクリストバル チャムラにて撮った写真


*2月14日まで、Boojil Lunch Plateで
プレゼントキャンペーンやってます。
応募者の中から抽選で2名様に「キノコの森Tシャツ」をプレゼントします。
どんどん応募してね!

http://boojil.ocnk.net/

PAGE TOP