BLOG

2008.05.21 Wed

キラキラ夢のよう


イラストは、『春の彼へライス』

ブタと牛と鳥ちゃんがどっかに隠れているよ
彼へとびきりおいしいカレーを作る女の子の絵です


不思議なことがあるものだ。

週末デザインフェスタで全力投球したわたしに、
なんとも不思議なことが起こっている。

疲れがどっときている。

どっときたわたしには、考えられないほどのドッキドキな出来事がおこった。


てのひらを上に向けて、指折り数える

好きなアーティストは~・・・
一番最初にでてくる大好きなアーティスト

それは、ハナレグミ 永積たかし君のことだ
http://www.laughin.co.jp/hanare/


ハナレグミに出会ったのは、ずいぶん前の話。

わたしがまだBoojilとして活動し始めた頃の話。

タワレコで見つけた彼のデビューアルバム 聞いてからというもの
すっかりはまってしまった。

なんて素敵な声なんだろう 
だけど誰にも真似できない

歌詞も、とってもおもしろくって あたたかくって
まるでお話がたくさんはいった絵本のようだ


それからというもの、ハナレグミのライブにはよく足を運んだ。

毎度ライブは大盛況。
中でも鎌倉のお寺でやったライブは最高潮に素敵だった。

もちろんクラムボン郁子ちゃんのこともデビュー当時から大好きだったので

二人が共演してステージにあがることが嬉しくて仕方ない。

彼の魅力はきっと歌だけじゃなくて きっと彼の人柄にもあるのだろう
わたしにとって、彼はアイドル!スターなのである。

そんな彼が、偶然わたしの個展会場にやってきて
ハガキやシールを沢山購入してくれたんだそう。
そして、感想のメールもくれたのだ。

こんなに嬉しいことが、あるのだろうか?まるで夢のようだ。

キラキラ夢のよう わたしも彼のように魅力ある人間になりたいと思う。

たとえ、どん底に落ち込んでも絶対やめない

Boojilはぶさいくのまま 

おもしろいカラフルでハッピーなものを、これからも届けられたら
それはどんなに幸せなことだろう

これから楽しみになことばかり 

ひとまず7月の個展まで時間がない 

みんなこれからもこんなわたしをよろしくお願いします


写真は韓国から来てくれたジョンア

そしてジョンアが持っているダイコンくんはなんと抱きマクラ!
6月からネットショップで販売を開始します。
全て一点ものだよ~

http://boojil.ocnk.net/

お疲れ様!出展者のみなさま。
そして、ご来場いただきました、お客様。
ありがとうございました。

2日間しゃべりっぱなしのあたしは、毎度のことながら
よくしゃべるな~と自分でも思います。

そのわりには話し方がとてつもなく遅いので、ごめんね!

韓国から今回も1人で遊びに来てくれたジョンア。
お土産のマルセイバターサンドとお手紙、ありがとう。
北海道もあゆみちゃんも心から感謝。

無事に帰れたかな?

今回も沢山ミラクルがありました。
タイのチェンマイで会ったヒロミさん、再会うれしかった!
沖縄月光荘で会ったキュートな女の子、声をかけてくれてありがとう。

今年は韓国で個展がある。
今回デザインフェスタに来ていた韓国人の女の子・男の子
10月はどうぞよろしくお願いします。

デザインフェスタは一言につきます。
【ありがとう!】

初めてあの場所で自分の作品を発表したときのことを
思い出すと、今あたしのいる環境、本当に驚いてしまう。

大好きな友達に囲まれて、会いに来てくれるファンがいて
愛する家族に応援され、なんて幸せなんだろう。

どこかに行けば、誰かに繋がる。
繋がりは消えないし、どこまでも広がる。
広がった先には別の道があり、そこへ到着する仲間がいるのだ。

あんなに人間が沢山いるあの場所で
立ち止まってくれる人がいる。
声をかけてくれる人がいる。
笑顔に帰っていく人を見送れる。

わたしはいつまでこうしていられるだろう。

しかしそう考えても、どうにかして笑って続けていけるんじゃないかと
なんの不安もなくそう思えるのは

いつも応援してくれる、友達や家族や、このわたしのつまらない言葉たちを
読んでくれている、画面の前のあなたのおかげだと素直に思うのです。

北海道から来てくれたあゆみちゃん、手紙をありがとう。
やっぱりあの場所で読まなくてよかったよ~

なぜならわたしは予感がしたのです。
やっぱりわたしはあなたの手紙を読んで感動して泣いてしまったよ。


【あなたのおかげで】
ここから始まる言葉は、最高に嬉しい褒め言葉であり、
わたしからもあなたに言える言葉でもあります。

応援してくれる人がいる限り、じょうずにやっていける気がするのです。

デザインフェスタに今日と明日出展します!
ブース番号はA-102だよ

エスカレーター下がって、左側がAエリア。
入ってすぐの通りの一本右側の通路入り口付近におります。
まってるわ!


さて、お知らせもつかの間、先日大親友の誕生日会を開くため
我が家に招きました。

一日が早い!もうこんなにもあっという間に時がたつなんて。
君に出会ってから、もう4年もたつんだね。早いものだ。

わたしの大好きなマイファミリーの永見。
永遠に友達でいたいマイフェイバリット。

へーへーぼんぼん過ごしていた20歳のピチピチプリプリな頃のわたしに
彼はずどーんと頭の中にやってきた。

人間ってこんなにもおもしろいものか!
そう気づいた瞬間、わたしの中にあるおちゃらけおふざけ魂に火がついた!

わたしの【おふざけは楽しい!】を引き出してくれたのは、
マイファミリー永見君である。

そんな彼も27歳。
そして誕生日の次の日、彼は硫黄島へ旅立つのであった。

大好きな友達に、定期的に合わないとわたしはストレスがたまるようだ。

やっぱり友達は良い。何をしても楽しいものだ。
これからもみんなとずっと一緒にいたいと思う。

将来の夢は絵本作家で、シェアハウスのオーナーか?

夢はでっかく。永見を超えられる日は来るのだろうか?


************************
2008年5月17・18日(土・日)

日本最大アートの祭典
東京ビッグサイト デザインフェスタ vol.27

Boojil出展 ブースNO.A-102

デザインフェスタホームページ
http://www.designfesta.com/jp/df/index.html


デザイン・フェスタは、チャンスを積極的につかみとるアーティスト達の祭典です。
1994年より始まり毎年2回開催しています。世界中のあらゆるジャンルのアーティストが
自由な形式で作品を発表、会場はまさに表現のカオスです!


チケット:前売り 800円 / 当日 1,000円

※一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
ローソンチケット / Lコード: L-32370
チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-612-275 (両日券) P-986-039

2008.05.15 Thu

おらいの涙

おらいは悲しくなんかなかった。

おらいはいつでも笑っていたかっただけだ。

そんなに難しいことではない。

離れていく友へは、ただ手を振ればいいだけなのだ。

おらいはいつでも涙を見せなかった。

おらいはある日、大きな空を見上げた。

大きな大きな空に、でっかいでっかい夕日がぽっかり浮かんでる。

おらいはあの子を思い出した。

夕日がおらいに言った。

「お前はさみしいのを我慢して、何が楽しいんだい。」

おらいはやっぱりあの子に会いたかった。

気づいたらポロポロ涙が落ちてきて

そのまま、おらいは涙と一緒に土へと流れていった

**********************

こうしてたまに、お話を描いている。
絵本はとっても楽しいものだ。話をかくにも、キャラクターを考えるにも。
絵本には夢がある。でっかい夢がモアモア湯気のようにとんでゆく。

もっと時間がほしい。もっといっぱい考えたいのだ。

今わたしには時間がない。

もっと上手に時間がつくれたらいいのにな。

新作雑貨をちょこちょこ入荷してみたよ。
http://boojil.ocnk.net/

今週末はデザインフェスタなのです!
http://boojil.ojaru.jp/news.htm


2008年6月8日
イベント Quilt music show vol.1

http://www.unit-tokyo.com/
のフライヤーをお仕事でデザインしました。


出演アーティスト:
キセル/ http://www.nidan-bed.com/
HAKASE-Sun/
anonymass / http://www.anonymass.com/

DJ:
mito (from clammbon)
http://www.clammbon.com/

みてー!この豪華メンバー。
一生に一度のセッティングでございます。
そして代官山UNIT!!!やばいです。

わたしにとって音楽関係の
お仕事はめちゃくちゃ嬉しいもの。

なんと大好きなアーティストが出演する、
このイベントでフライヤーのデザイン。。

そして、物販コーナーに並び、わたしの作品のコーナーも
少しですが出店させてもらうことになりました。

オーガナイザーのコータくん
これからもどうぞよろしくおねがいします☆

イベントが成功しますように!!

みんな遊びに来てね!!!!!!!!!!!!

そして、今週末のデザインフェスタで
フライヤーも到着予定!初お目見えは
わたしのブースで是非うけとってください。

***********************
2008年6月8日(日)

The little house presents
QUILT MUSIC SHOW vol.1

LIVE : キセル / HAKASE-SUN / anonymass

PLACE: 代官山 UNIT 詳しくは↓
http://www.unit-tokyo.com/schedule/

OPEN : 16:00 START : 17:00

CHARGE : ADV.3,500yen/DOOR 4,000yen
(共にドリンク代別)

TICKET : 4/19(SAT) on sale

チケットぴあ 0570-02-9999 [P]290-195

ローソン 0570-084-003 [L]75695

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP