BLOG

2008.09.28 Sun

女らしさとは? コメントちょうだい!!


今朝描いた絵 カバのバカンスだから 『カバンス』 

いかにも、能無しが考えそうなタイトルだ。 

作者が、がっくりしてどうする。よく見るとバカンスなのは体の中の二人じゃないか。

カバはとっても眠そうだ。人生に疲れてるんだろうか。

一般的に 『絵は作者の心を映す』というけれど、そういうことなのか。

はたしてどうなんだろう、夏が恋しいのだろうか?いやそうではない。

今朝起きてビックリした。寒い!秋なのだ。世間には秋がきている。

残念だけれど、本名『あき』というわたしにはなんにもきていない。

むしろ衰退していっている。 伸びているのは成績ではなく、この刈り上げた襟足のみだ。

悲しい、非常に悲しい。 そろそろニット帽でも買って、
寒空の下ひょこひょこ女の子っぽく歩いてみたいけれど、見せる相手がいない。

しかも、被ったらこのオカッパ頭のせいで髪が全部隠れてしまう。

男の子がドキッとするであろう、あのニット帽から出ているロングヘアーに憧れる。

先日手ぬぐいを頭に巻いて、居酒屋に入ったら迎えてくれた友人に

『お前は病気か!』といわれた。 わたしは抗がん剤は飲んでいない 

健康体真っ只中である。

最後の20代前半を最高に楽しむには、何をしたらよいだろうか。

そうだ!これしかない!!女性らしくなることだ!!!

こんな宣言をしてしまうと、読者のチェックが厳しくなるので辛い。

でも!知りたい!!

みなさんの考える、女らしさとは何ですか?

男女共にこの場を借りて教えてください!

*一番印象深いコメント(いろんな意味で) を残してくださった方には、
Boojilポストカードセットを贈呈します!

PAGE TOP