BLOG

2008.10.13 Mon

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.1

さー始まりました。みんなに楽しんでもらえたら嬉しいです。
2008年10月6日を振り返る

10月6日、私は成田空港へ向かった。

18時30分発のノースウェスト航空 成田空港発 → ソウル行き

ソウルでの個展が決まったのは、確か半年以上前のこと。

短く話せば、わたしが去年の11月にメキシコを一人で旅していた時に

ゲストハウスが一緒になったカジャと仲良くなって、紹介してもらったのが

今回個展を開く ギャラリーcafe "Suッkara" のオーナー すひゃんさん

メールのやりとりから、日本で2回ほど打ち合わせを重ね、こうして一年越しに

海外での個展開催につながったのだ。

1週間前にやっと作品をパッキングして、郵送し

朝霧JAMで2日間遊び倒し、翌日空港に向かう。

荷物には旅がより素敵になるように

お守りとして友達のCHACOバンドと、のあちゃん作フリーダ・カーロ(メキシコの画家)を

バックパックにつけて、いざ出発。

今回の荷物は多い。 

1週間という短期間を旅するのは初めて、そして個展ということだし

ちょっとはオシャレな服がいるんじゃないのか!?
韓国でド派手な格好はまずいんじゃないのか!?

と、いらん心配をして荷物をまとめてみたら服が多すぎる。

いつもなら可能なバックパッカーらしい、汚い格好もできん。まずい。重い。

前回はコーデゥロイのパンツは擦り切れていたし、母親には

『なんで一ヶ月も旅してズボンが一本なの』! と怒られたものだ。

しかし、今回のわたしはちぃと違う!
なんてたって花の刺繍のはいったお気に入りのワンピースを持っていったのだからね!

とにかくだ、出発前日まで遊んでいたものだから

荷物も詰めていないわ、ガイドブックは読んでいないわ

ソウルがどこに位置しているのかさえ分からない私であった。

わたしよ!頑張れ!

*********************************

나는 일본에 돌아왔습니다.

한국에서 만난 친구를 아주 좋아합니다.

모두를 또 만나고 싶기 때문에, 열심히 돈을 모읍니다.

나는 반드시 모두를 만날 수 있겠지요!

PAGE TOP