BLOG

2008.10.22 Wed

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.9

2008年10月8日を振り返る

起きれば待ち合わせ時間20分前!

しまった!! 今日はジョンアとジョンヘがSukkaraまで来てくれるのだ。

服を着替えて、タクシーで向かうと二人とも笑顔で迎えてくれた。

一安心!!個展の細かい準備を終え、ひとまず出発。

仁寺洞(インサドン)へ向かう。

ジョンアがわたしのために、考えてくれた観光コース。

電車で1回乗り換えて、20分程で到着。
本来ならハングルの読めないわたしなので、電車には苦労するはずが
二人のおかげでとってもスムーズ。


仁寺洞(インサドン)とは?ここは李氏朝鮮が漢陽(現在のソウル)を首都とした時代から発達してきた街。両班(ヤンバン=昔の高級仕官)が住んでいたところでもあり、その名残りが残っているところ。特にインサドンギル(仁寺洞通り)というメインストリートにはギャラリー、伝統系のお土産屋さんやレストラン、お茶屋さんなど、韓国の芸術や伝統を感じることのできるお店がズラリ。


こんな素敵な外観の店もあったり、とにかく探せば日本よりとってもとっても
おしゃれなカフェなどがずらりあるわけだ。これにはわたしはかなり驚いた。


こちらのお店にはいることにして、韓国のカフェ飯を体験してみましょ。
わーとっても可愛い看板 中に入れば果樹園のように自然いっぱいだし
すんごい可愛い~たまらんたまらんと興奮しつつ、わたしはこちらを注文した。


ワサビと鮭のまぜゴハン どのメニューにも必ずキムチとか、お漬物がついてくる。
これが韓国のスタイルなんだそう。おいしかった~!!!

キムチといったら1ヶ月前、日本にて舞台ポスターのお仕事で打ち合わせにいったとき
いただいた、納豆キムチwith生たまごパスタでみんな食あたりを起こしたな~

なんといっても日本で食べたそのキムチがまずくてまずくて。。。(ハトちゃんごめん)

韓国キムチはどこで食べてもシャッキリ新鮮うまうまなので、そんなことを思い出した。

PAGE TOP