BLOG

2008.10.30 Thu

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.10

韓国日記、引き続き書いていきます。
読んでね、読んでね。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月8日を振り返るvol.2

お腹も満腹 だけど、今日はワンピースを着ているから大丈夫。

女の子の特権!出ている下っ腹はワンピースでごまかせ!

しかしたまに妊婦と間違われることもあるんだけどね。席だって譲られたりするしね。

わたしとジョンアとジョンヘは、仁寺洞(インサドン)の町をまだまだ散策する。

表参道ヒルズをマルパクリのちょっとしたデパートがあったので、入店。

入ってみれば、めちゃめちゃ可愛い雑貨たちに大興奮。

おしゃれなポストカードも500Wだったし、びっくり。

いくつか目にとまったものを購入して、

最後にわたしがここを訪れた記念として
みんなの真似をして、偽表参道ヒルズの壁に絵を描いて、早々と外へ出た。


皆様、好きなように言葉を書いていっていて、なんて自由なんだ!
と思い一員になりました。(決して違法ではないです、わたしはヤンキーではないのよ)

その後、いくつかギャラリーを周って、観光。

残念ながらこのエリアでは、素敵な作品に出会えなかったんだけど、
中でもお気に入りはこの作品。

かわいい~馬!だれが描いているんだろう??

韓国人のみなさんは、キムさんやソンさんがとっても多くて、そんでもって
下の名前は普段聞いたことないようなサウンドなので、名前を覚えるまですごく大変だ。

たまにイングリッシュネームを持っている子もいたりするんだって。

わたしの韓国人の友達もティファニーと言う名前だし、
わたしもBoojilをサードネームにしようかな。と思ったくらいだ。


その後、ジョンアとジョンヘが伝統あるお茶屋さんに連れて行ってくれた。
おーここに来るのなら、道中トルコアイスなんか食べるんじゃなかった!
満腹で行った、このお店のお茶もお菓子も相当うまかったので、あとあと後悔。。

韓国でトルコアイス

しかもクルクル回されるし、もう驚きっぱなし。
早く食べたいわたしからしたら大迷惑な話である。
いくらかっこいいお兄さんでも、いかん。

くいしんぼう トルコアイス食うべからず。


その後はユネスコの世界文化遺産に登録されている、
韓国でも有数の名園として知られる秘苑で有名な昌徳宮(チャンドックン)に行った。

しかし!まったくもってここに関してはおもしろくなかった。
日本で言えば、沖縄の首里城くらいおもしろくない。


と、なれば観光に来ている小学生を撮るしかないであろう。

マイナスからはいればプラスの要素満載の昌徳宮(チャンドックン)であった。

子供は万国共通、かわいくておもしろい生き物です。

ジョンア・ジョンヘ観光に付き合ってくれて本当にどうもありがとう。
また近いうちに韓国に遊びに行ったら一緒に遊ぼうね。
ふたりともお肌つるつるすぎて大変。やっぱりキムチのせいなのかな~

PAGE TOP