BLOG

2008.10.31 Fri

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.11

韓国日記、引き続き書いていきます。
読んでね、読んでね。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月8日を振り返るvol.3

仁寺洞(インサドン)を出発し、個展会場のSUKKARAへタクシーで戻る。
ジョンアとジョンヘにさよならをし、店内でコーヒーをいただく。

すると一人男性が声をかけてきました。


写真左側にいる彼はGody、もちろん韓国の人です。

話を聞けば、わたしの日本人の友達、コウスケ君の友達とのこと!

*コウスケ君は凄腕ディジュリデゥ奏者で、全国でよくライブをしています。
サラリーマンヒッピーとは彼のことです。

コウスケ君がタイのパーイ(ヒッピー村)を旅している時に二人は仲良くなったそうで、
彼にわたしの個展情報を聞いて、友達と遊びに来てくれたそうだ。

わーこんなことってあるんだなぁ。と本当に嬉しくなった。


その後、昨日出会った人が沢山遊びに来てくれた。
人間BARのふたりも来てくれたし、すひゃんさんのお友達もたくさん。

気づけば、満席。大満足な瞬間でありました!


よかったね、新作の鹿ちゃん!
この鹿の絵は、今年の夏、北海道を一緒に旅した愛ちゃんに捧げるべく描いたもの。

北海道で鹿を見ることはできませんでしたが、愛ちゃんとも思い出はいつまでも消えません。
忘れられない北海道の星空を、夢にみた鹿に閉じ込めました。

あぁ、北海道にも行きたいな。みんなの笑顔に会いたいな。

北海道日記:http://boojil.exblog.jp/8582194/

遊びに来てくれたGodyと明日は東大門(トムデムン)観光をする約束をして、
わたしは個展に来てくれたみんなと、これからオープニングパーティ。
すひゃんさんがおいしいお店に連れて行ってくれるといって、外に出た。

*みゆきちゃんの友達おふたりも来てくれました!ありがとう。

PAGE TOP