BLOG

2008.11.19 Wed

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月10日を振り返る vol.2

早朝のビックリする事件も、ひと段落。

今日はアーティスト鯖ちゃんのアトリエを訪問する日だ。

夕方17時駅で待ち合わせしているので、ひとまずわたしはランチを食べに行く。

すひゃんさんの家の近くに、すんごくすんごく気になる店があったので、
入ってみることに。


ここは本当に韓国なの?と目を疑ってしまうほどの原色の使い方。

そんでもって店員の女の子、原宿にいそうだぞ、こりゃ。竹下通りか?ここは。

彼女はお花屋さんをここにオープンしたばかりだそうで、
今夜はオープニングパーティーだと言う。
DMだって、ほら。こんなに可愛い!是非遊びに行きたいと伝えた。
なにこのセンスの良さは!日本でもなかなか見れないハイクオリティー。
お花屋さんの奥には古着屋さんがあって、その隣はカフェになっているそうなので
腹ごしらえに立ち寄った。

店内には色んなデコレーションがあって、わたしにとっては本当にたまらないものばかり。
例えばこれ、ショーケースなのに金魚が泳いでいる。

あれまぁ。こりゃぶっとんでるわー!と、関心。
あたしもお店もったらこのセンスを取り入れたいわ。
金魚も可愛いもんですね。

注文して出てきたのはこのセット。
本当においしいサンドイッチだった。リンゴが入っていて、ソースも可愛い味。
なんだ?可愛い味って。と思うかもしれないが、それが一番適した表現だろう。

店員さんと、レーベル会社で働くお友達の女性。
とっても可愛らしい二人は30代だそうで、まったくもって見えない。
こちらの人はみんな揃って年齢が分からない。

みんな若く見えるのは、どうやらキムチパワーなんだそう。
肌つるつる!!うらやましい。家庭にキムチがない家は韓国人じゃないらしいよ。
うちもやってみようかしら?

レッツ!キムチ!!!

レーベルで働く彼女からもらったCD(しかもサイン付)

韓国のバンド【Wind city】彼らの音楽、とっても気持ちがよくって好きです。
韓国人アーティスト、あんまり詳しくなかったんだけど
これから先、驚きの連続!日本人も頑張らなくてはいけません。

http://www.uutwo.com/lr2ml/

ひとまず、Wind city聞くべし!!!これ見たら夏がくるよ!みんなー

大阪中崎町の展示まであとちょっと!

【CoffeeZoo】コーヒーズー http://coffeezoo.exblog.jp/

会期 2008.11.26-12.8  OPEN 11:30 - 20:00
会場: oops! here l go again gallery  
大阪府大阪市北区中崎3-3-9

PAGE TOP