BLOG

2008.11.20 Thu

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.18

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月10日を振り返る vol.3


原色一杯のお気に入りの店で、おなかいっぱいのサンドイッチ 

まさに至福の時です。

もうW(ウォン)が底をつきそうなので、銀行へ。

この時のレートは 0.085 でも現在は0.065

今日本円を韓国ウォンに換金すると、 1万円が 158,905ウォンになる。
ひゃーこれとんでもなく円高。

今行くかないので現在の私は12月また韓国にいこうかな?と思ってます。

そんなわたしは、銀行で用を済ませ、鯖ちゃんに会いに電車に乗る。

今日は彼女のアトリエを訪問するため。

今度は間違えないように!きちんと目的の駅に降りれました。

改札口を出ると、ちょうどよく鯖ちゃんが迎えに来てくれた。ナイスなタイミングです。
そこに、鯖ちゃんの友達美術学校に通う、ソイちゃんも現れてすぐに仲良くなった。

工場が多いこの土地は、なんだか無機質な感じ。

サクサク歩いていくと、雑居ビルが現れた。
ここの5階が彼女たちのアトリエらしい。

アトリエは緑と黄の壁に囲まれ、爆音でフィッシュマンズがかかっている。

鯖ちゃんとあたしの趣味はとっても近い気がして嬉しかった。
とにかく彼女のファッションも、話す内容も親近感が沸くものばかり。

わたしたちはつたない英語で、お互いのことを話して大笑いした。

鯖ちゃんの前の彼氏はクレイジーで、
そうそうわたしの前の彼氏もクレイジーだったよ。とか

同性の友達の中でも、サバサバしていて面白い女の子が好きなわたしは
彼女のことを一瞬で好きになった。

国境を越えて、ここまで心を許した女友達は初めてかもしれない。
それがすごくすごく嬉しい。


鯖ちゃんは今大きな個展の前なので、毎日毎日絵を描いて忙しくしているという。
その作品を見ると、彼女のセンスの良さ、感覚の鋭さ、オリジナリティに溢れ
人間の裏の部分を彼女の世界観で描いている。

この不思議な彼女の世界に、わたしはものすごく興奮する。
カラフルなんだけど、ミステリアスで、自分にはない感覚だ。

私たちは、使っている画材のこと、好きなミュージシャン、アーティストとしての志
いろんなことを話した。

鯖ちゃんもまた、わたしと同様に独学でここまでたどり着いたという。
ただ彼女がすごいのは、描き始めてたった1年半という短い期間で
アーティストとして急成長を遂げたこと。

これは稀に見る才能なのではないか。

このへんちくりんで愛らしい人形もすごく面白い。おっぱいでかすぎ。
鯖ちゃんの理想の形なのだろうか?見る目の想像は自由だからね。

彼女がソイちゃん。

ソイちゃんもまた、鯖ちゃんと仲が良いためすごく気があう。面白くて優しい子だ。
今回彼女の作品が見れなかったので、次回は是非拝見したいものだ。


Boojilと鯖ちゃん

12月から2月まで彼女の個展があるそうなので、早く遊びに行きたい。

鯖ちゃんに週末、彼女の好きなバンドのイベントがあるから一緒に行こうと誘ってもらう。
すると、先日会ったSmilyのバンドではないか!これまた偶然。まさに運命だ。

鯖ちゃんと、ソイちゃんのおかげで
楽しくて楽しくてすごく幸せな時間をすごせたと思う。

どこにいっても友達ができること 

それはもうわたしにとって旅をやめられない原因なのかもしれない

大阪中崎町の展示まであとちょっと!

【CoffeeZoo】コーヒーズー

http://coffeezoo.exblog.jp/

会期 2008.11.26-12.8  OPEN 11:30 - 20:00
会場: oops! here l go again gallery  
大阪府大阪市北区中崎3-3-9

12月7日(日)はイベントやります!

小田晃生さんのライブあり

似顔絵ワークショップあり

豆から選ぶおいしい珈琲ワークショップあり

チケットは 1,500yen

ご予約はinfo_boojil@yahoo.co.jp

PAGE TOP