BLOG

2008.11.21 Fri

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月10日を振り返る vol.4


アトリエ訪問も終わり、ひとまずホンデに戻って
鯖ちゃんの友達のイベントに出かけることに。

開演まで時間があったので、ビル内にある雑貨屋さんへ。

ここで購入したのが、女の子と金魚のモビール。
嬉しいのが価格帯が低いこと。

韓国ではステーショナリーが安いみたい。
気に入った雑貨は全部レジにもっていく。

レジ前にあったいろんなアーティストの作品を
集めたカルチャー誌に、なんと驚きの2ページ。

わたしが初めての一人旅で訪れた、2006年タイ。

バッグパッカーの集うバンコクカオサンで
出会ったタイ人のアーティスト、birdの作品が今ここにある。


思わず嬉しくなって写真をとり、帰国後、彼に報告すると長い間連絡をとってい
なかったにも関わらず、すぐに返事が返ってきた。

元気だよ、最近この人に僕の作品を買ってもらいました!
と、送られてきた一枚の写真はこの人だった!

ね、みんなも知ってるよね?笑
あたしけっこう好きです、彼女おもしろいから。


そんなbirdは彼のことです。元気かなー?
久しぶりに会って話したいな。

彼のアトリエにはすごく大きい絵が沢山あって、
あたたかみのあるカラーが好きです。

いつか海外で仲良くなったアーティスト同士で
アメリカとかでグループ展したいな。

そういうのってすごく幸せだな。

birdはニックネーム
彼のアーティスト名は Tanarug Sangpradub といいます。
ホームページ良かったら見てね。カオサンでギャラリーをやっています。
http://tanarug.webs.com/

いよいよ開場

15分後でてきたバンドに鯖ちゃんが文句をたれる。

好きじゃない

あたしが今日教えたばかりの日本語を連呼している。

早く帰ろうとなって即退散。

わたしが見たステージの絵はこうだ。

鯖ちゃんと、ソイちゃんにバイバイして
わたしはこの後、人間BARで仲良くなったみんなと
韓国では初めての焼き肉体験をするべく、店に向かった。

焼き肉のことを、こちらではサムギョプサルと呼び、
焼酎のことをソジュと呼ぶ。

サムギョプサル+ソジュはゴールデンカップルだと
自慢げに話すので、ならば試してみようじゃないの!


こちらの焼酎はなかなか強い。しかもテキーラのようにくいっと飲むのが主流だ
。くいくいくいくい飲み続け、結果はこれ。

韓国風ロックンロール。酒に任せて、先日までシャイボーイと呼ばれていた彼も
、今となってはダイレクトボーイ。

ノンシャイ。シャイボーイがなつかしい。これでもかと言うほどかっこつけるの
で、なんだかこの態度にジェラシー。

うらやましいぞ!

韓国では写真を撮るとき、今までヘロヘロしていたのが嘘のようにみんなきちっ
と可愛い顔したり、かっこよすぎるだろ!おい。と、つっこみたくなるポーズで
撮影に望むため、少しドキッとしてしまう。


ハイキムチ!ハイピンボケ!

焼き肉は噂以上に安く、うまい。もう食べれないでしょ!くらいたんもり。

大人4人でたんまり食べて飲んで5万W。いやぁ安い。
ここは奢らせていただきました!

そして、今日は韓国でも花の金曜日!

今日は楽しみにしていたクラブでのイベントです。

PAGE TOP