BLOG

2009.01.05 Mon

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.9

ちょっと止まってた韓国日記更新しますー

2008年12月19日を振り返るvol2

イースクちゃんの個展を見終わったあと、

わたしたちは近くのトッポキ屋さんで腹ごしらえ。

トッポキってみんな知ってる?

韓国のお餅「トック」を甘辛いソースで炒め煮した食べ物です。
おやつにもおつまみにも合う一品で、手軽に作れるのが魅力だそうで。

こちらのみなさんはお腹が空くとおやつ感覚で食べるんだって。


これは天ぷらみたいなもの。イースクちゃんいわく、ここのは本当においしいんだって。

それにしても安い。好きなの3品頼んで10000Wだって!

屋台のおじちゃんが頼んですぐに揚げてくれるのでホッカホカ!

そしてもっちりとして本当においしいんだよー

もーおなかいっぱい。わたしは何回腹が膨れているのか。

またもや満腹の状態で、これからビンちゃんと私は移動して

ビンちゃんの友達のアーティストSABOに会いに行く。

わたしはまだ彼に会ったことがないので、ビンちゃんに彼のことを聞いてみる。

『SABOはすごく可愛いんだよ。』 男だけど可愛い。

男性から可愛いといわれる男の人というのは、果たしてどんな人なのか。

わたしは完全にジャニーズ系、もしくは妻夫木くんを想像していた。

小野妹子になりたい。

韓国版、妻夫木聡 

美少年には興味のないわたしでも、彼だけはちょっといかん!

ほっておけないのである。

イチローの次にさわやかだ!

SABOに会いにいくまで内心ドキドキわくわくしていた私であった。

PAGE TOP