BLOG

2009.01.06 Tue

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.10

前回の韓国日記はこちら
http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年12月19日を振り返るvol3

ビンちゃんが連れて行ってくれた先は、どうやら日本で言う青山みたいなエリアで
ちょっとお金持ちの人が遊びに来る様なところみたい。

そのエリアでひとまずお買い物。

いろんなお店に入ったのだけど、中でも一番目をひいたのがここ

MMMG というステーショナリー雑貨屋さん
http://www.mmmg.net/home/index.php

韓国にもすっごくオシャレなステーショナリー雑貨ブランドがいくつかあるようで
このお店でとっても可愛いクリスマス用のカードと、カラフルなアウトドアリュックを購入。

カードは3500W(250円)、リュックは78000W(5500円)でした。

円高の影響もあり、とってもお安いざまス。

">“mmmg”とは韓国の美術大学出身の同窓生が集まり、1999年から始めたステーショナリーを中心とした雑貨ブランドです。8人のデザイナーが、雑貨のデザインを通して日常を素敵なアートにする、心が和むアイテムを創り出しています。なおブランド名の“mmmg”とは“millmeter /milligram(ミリメーター/ミリグラム)”のこと。細かいところも配慮して形にする、というデザインコンセプトから名付けました。すべての商品に、デザイナーの愛情がたくさん詰まっています。


さて、その後、時間がきたのでSABOが働いているお店へ。

彼はドイツのアンティーク雑貨を買い付けてきて、こちらで販売しているんだそう。

彼がSABOです。さぁどっちでしょうか?

正解は左!そう、ビンちゃんの言っていた通り、彼は男性だけどとってもとっても
チャーミング!可愛い人だったのです。

妻夫木くんとの出会いはこの瞬間沈没したけれども、わたしは彼に興味津々。

SABOもまたイラストレーターとして活動をしているらしく、
その傍ら、バイヤーとしても仕事をしているようだった。

話し方がどんな韓国で出会った女性よりも女性らしい。

しかもギャグセンスがはんぱじゃなさそうだ。

韓国語が聞き取れたらどんなにいいことか。あぁ~

彼がデザインしたクリスマスのポスターをわたしにプレゼントしてくれ
その後は、SABOの友人の(右の女性) CMディレクターさんと
スタイリストの女の子と一緒にお茶とケーキを食べる。


ここのカフェは日本人のおばちゃまが愛してやまないヨン様が
取材で使ったカフェらしく

ここにはねぇ、毎日のように日本人の奥様方がいらっしゃるのよ
ヨン様~はいないのにねぇ

とSABOは語る。

うーんヨン様パワー恐るべし。

海を越えてやってくる日本のおば様方を尊敬してしまう。

そのパワー、もっと違うところに使ったら
日本の不景気にも負けないのではないだろうか。

PAGE TOP