BLOG

2009.06.27 Sat

アトリエブラヴォ!!OH MY MIND !


金曜日の夜は代田橋 CHUBBYへ行ってきました。
アトリエブラヴォの展示会&オープニングイベントにゲストでお呼ばれしたのです。

http://www.chubby.bz/

みんなは本物って何か知っているかしら

わたしはなぁんにも知らなかった まだまだ分からないことばかりだけれど

ちょっとだけ分かった気がした 金曜日の夜

世の中、決まりごとだらけで あれやっちゃいけないよ これやっちゃいけないよ

きっとそんな決まりごと 最後に本物の笑顔があれば なんもいらんのだ

金曜日はミラクルが起こった! わたしの中にある何かが爆発した

福岡から来たアトリエブラヴォーのベンバーと一緒に、
真っ白なキャンバスにライブペインティング!

いっぱいいっぱい学ばせてもらった 愛いっぱいの時間たくさんもらった

本当に心から感動して 本当に心から嬉しくて あぁやっぱり絵を描いていてよかったと思った

国境も越え 垣根も越え 全身で受け止められるのが わたしの大好きな絵を描くこと

あー生まれてきてよかった アトリエブラヴォーのみんなに出会えてよかった

無邪気に笑って 踊って はしゃいで 子供の頃に戻ったみたい

悲しかった自分が嘘みたい みんなにたっくさんパワーをもらって また明日から動き出せる

笑顔だけは嘘じゃなくて 本物なんだ そう思えた金曜日の夜

*******************************


写真は原田郁子ちゃんの絵本の朗読にあわせ、
メンバーと一緒に書き上げた一枚の絵 おっきいんだよ

知的障害者通所授産施設 JOY倶楽部プラザ アトリエ ブラヴォ

メンバーのみんなはそれぞれにハンディキャップがある

このイベントに参加するにあたって、実のところ少しだけ緊張していた

どうやって接したらいいかしら そんなことをほんのり考えていたのは正直なところで

だけれど、実際彼らにあったらビックリするほど みんな素直でやさしくてかわいくて

自分が恥ずかしくなった 小さくなっている自分を開放しなくちゃ

見たことのない世界がここにはあった

彼らと交わるまで知らなかった世界に出会えた

絵を仕事にすると 気づかないうちに枠にとらわれてしまう

表現というのは自由気ままに好きなようにやるのが一番

そう考えているはずなのに こうなったらどうなるだろう こうしたらいけない なんて

表現に決まりごとなんてないんだった そうだった はじけて はじけて

最後に残るもの それが100%の笑顔だったら どんなものでもかまわない

アトリエブラヴォはわたしにそんな言葉をくれた気がします

まだまだ書きたいことがたっくさんあるから、続きはまた明日!

ひとまず!破壊力200%の彼らの作品を是非見に来てください!

http://www.joy-club.jp/atelier-bravo/

PAGE TOP