BLOG

2009.08.13 Thu

日本縦断の旅 大阪 危ない夜のBAR編


前回の続き。 なんだってーんだ!

声をかけてきたアメリカ人の名前はマット。完全に泥酔状態である。
後ろから彼についてきた日本人男性がいたので、話を聞いてみる。

『ごめんなさいね~。こいつ酔っ払ってて』 いやいや見れば分かりますよ。

大阪に到着してすぐに面白いハプニング。

ここは地元の人に面白そうな飲み屋を聞いてみようではないか!

男性の名前はけんちゃん。
どっから見ても30代にしか見えない彼は40代。

『三園ビルって知ってるかー?大阪でもなかなか面白いスポットやねん。』

うかれているわたしたちは、けんちゃんとアメリカ人マットについて行くことにした。

すると、けんちゃんの友達2名も加わって、なんだか
桃太郎さん、きび団子あげますよ 着いていきますよいよい状態である。

キャー!何ここ!? この怪しい雰囲気大好き! このアンバランスな感じ!ワオ!

けんちゃんが連れて行ってくれた場所は、大阪のコアな飲み屋が集まる雑居ビル
”三園ビル”である。ここにはいくつものBARがあり、どれもこれも興味をそそるものばかり。


わたしたちはロイヤルクラウンという、BARへひとまず入ることにした。

ビール一杯500円。 良い感じである。シャンデリアなんかもあるんだね。おほほ

どうやらここは昔スナックとか、キャバレーだったらしい。なるほど~ね。

まぁ、みなさん呑みましょうよ。ということで!


けんちゃんの友達 サイケデリックデザートのふたり。すんごい名前だな、キャラはそのまんま。

これからヨーロッパツアーに出かける前日だった。がんばれー!良いライブを!!
http://www.myspace.com/psydesert


たかくん・泥酔マット・愛ちゃん 良い感じにほろ酔いですな


店長の田嶋くん 初めて会ったのだけど、これまた意外なところで繋がっていた。

なんと最近仲良くされてもらっとる 大好きなバンド
”みにまむす”のグッチさんの仲間だった!

みにまむすhttp://minimamus.com/

そしてもう一軒ハシゴをし、けんちゃんちに全員でお世話になることに!

いやーなんともついている!そして大阪のみなさま、やっぱり優しい!

このお金ないねん!って感じとか、
6畳に6人とかで、部屋せまいけど気にしない感じとか
酒ならあるけどーって感じとか 人間っぽくってやっぱり大好き!大阪~

けんちゃんちはわたしの大好きな通天閣近くでした。やっぱりね!いいよね~

あとから分かったことだけど、
けんちゃんはわたしの仲良し大阪の竹腰さんのお知り合い?だったみたい。

どこいっても世間は狭いね~と感じる今日この頃です。

PAGE TOP