BLOG

2009.08.14 Fri

日本縦断の旅 京都へ逆戻りの巻き

2009年7月15日のこと

けんちゃんちを出て、お別れ。
本当に夜一緒に過ごしただけなのに、みんな仲良くなった。
ありがとう!けんちゃん次回会うのは秋ですね、大阪で待ってて!

今日は予定していた宇宙のパワーが集まるミラクル観光地
岡本太郎の太陽の塔を見るため、大阪万博公園へ!

しかし残念、調べてみてショック!なんと休園日やんけ!

愛ちゃん脱帽。

たかくんお口あんぐり。

ブージルぷっぷくぷー。

それなら仕方あるまいと、ぶーすかすねていると、友人から一本の電話!

『今夜は京都で祇園祭やでー』 なぬー!それは行かないと!

昨夜京都に着いたばかりだったけれど、逆戻り。

思い出はお金で買えないからね、こんな時間だって面白い。

ロスがロスじゃなくなるのが旅時間。
いいじゃないの、こんな旅も。


ひとまず京都に到着。今夜は月光荘というゲストハウスに泊まろうじゃないの。

それにしても京都駅からけっこう離れているのね。。。意外にも遠かった。

月光荘:  
http://www.gekkousou.com/2007/kyoto/index.html

さてさて、これから観光でもしますか~

たかくんも愛ちゃんも久しぶりの京都に大興奮。

そして自転車をレンタルし、京都の町へ繰り出す!

たちこぎなんて久しぶりだぜ~へっへーい と調子にのる3人。

金閣寺、近いから行ってみようか。そうしよう!と中学の修学旅行以来に行ってみる。


おぉぉ、こんな庭園欲しいわぁ。。。と夢を膨らませるのはタダだからね。

金閣にてたかくん、相変わらずやってくれます。うーん説明しなくても寒いですね…

北海道みたいに寒いみたい あ・・・あたし凍えそう・・・うぅ ここは京都なのに

つづく

PAGE TOP