BLOG

韓国での個展が始まりました。写真を載せられないのが残念だけど近況報告を。

約一年ぶりに訪れた韓国は、相変わらず楽しくって大好きな友達サバちゃんやユンビン
そして今回一番お世話になっているすひゃんさんや清水さんヒョンミさんにも会うことができて
めちゃくちゃ楽しい時間をすごしています。

今日は個展会場でごはんを食べてから、さばちゃんとお出かけです。
昨夜は韓国のクラブM2にいって踊りすぎて大変でした。

明日はいよいよショピンのメンバーがみんな到着します!
楽しみです

個展のパーティーにもお客さんがたくさん来てくれますように!

わたしは元気です。みんな、韓国とっても楽しいよ!



韓国にいくからせっかくなので髪もおかっぱにしなおしました。

韓国でもおかっぱちゃんの本を販売してくるよ

韓国版で出せたら本望なので営業もしてくるよ

がんばらなくっちゃ
うぃ〜うかれているというのはこういうことです!

みなさま日本から応援しててねっ〜

アンニョン〜

みんな〜サランヘヨ

昨年に引き続き、韓国のソウルで個展が明後日から始まる。
詳細はこちら
http://blog.excite.co.jp/boojil/11109563/

また、ホームページを更新しました。http://boojil.ojaru.jp/
実は10月1日から大阪ミリバールで竹腰さんと2人展をするんです。
関西在住の方、是非遊びに来てください。ちょっとおもしろい展示になりそうです。

出発前に以前からお願いされていたオーダーメイドの絵を梱包し、明日発送。
ようやく出来上がってよかった。胸をなでおろした。

気にってもらえたらいいなぁ。
オーダーメイドはいつもドキドキはらはらする。

ただ、最後の一筆をいれたときわたしの心はいつも以上にすっきりしていて
クルクル踊りながら描くことが出来た。よしよしいい感じだぞ。
OOIOOのアルバムを聞きながら、ワンピースでくるくるまわる
近所のおばちゃんから見られたって気になるものか。
良い絵がかけてよかった。12月の東京での個展は相当な気合がはいる。
みんな楽しみにしててね。そして絶対遊び来てください。後悔させません!
(めったにこんなこといわないでしょ 笑)

今日は秋晴れ。夕暮れは赤と薄紫が混じって、うっとりする。
昼間は暑くても、もう秋がきたんだね。夜はタンクトップじゃもう寒いから。

明日からいよいよ韓国。

去年12月にいったっきり、もうあっという間に9ヶ月もたってしまったなんて。
韓国にいるみんなは元気かなぁ?大好きな韓国人の友達が本当にたくさんいる。

海を越えて活動できることがすごくうれしい。
また素敵な出会いがあればいいなぁ。

ブログの更新があんまりできないけれど、ネットはチェックしますので
お仕事などのご依頼は引き続きメールでお願いします!
また、韓国在住の方、遊びに来ている方、気軽にご連絡ください。

info_boojil@yahoo.co.jp


■EXHIBITION
Boojil Exhibition at Cafe Suッkara
단발머리 여행을 떠나다http://boojil.ojaru.jp/2009.9.15(tue) ~ 9.30(wed)
*9월 21일은 정기휴일입니다.

일러스트레이터이자 여행 에세이스트 ‘boojil’의 개인전. 일본에서 출간된 여행 에세이집
‘단발머리 여행을 떠나다’의 일러스트 원화를 전시합니다. 타이와 라오스를 여행한 단발머리
아가씨의 여행을 카페 수카라에서 즐기시기 바랍니다.

■BIO: Boojil
일러스트레이터/여행 에세이스트
1984년생. 극채색으로 그려진 사랑이 가득한 일러스트의 세계는 다정한 느낌을 주는 신기한 힘을 갖는다.
개인전, CD쟈켓, 프로모션비디오, 광고를 중심으로 활동 중.
로스엔젤레스 CCAA미술관 개인전(2006), 서울 ‘cafe suッkara’에서 개인전(2008),
‘단발머리 여행을 떠나다’를 출판(2009/쇼가쿠칸). http://boojil.ojaru.jp/

■Workshop & Live : “Boojil의 안 닮은 초상화 워크샵 & chopiiin 라이브”
9월 21일(월) 19:00 (open) 20:00 (start)~ 22:30 / 15,000W(with 1drink)
친구분을 데려서 부디 놀러 오십시요.

그림으로 커뮤니케이션을! 처음 만난 사람들끼리 친구가 되는 즐거운 워크샵.
말이 안 통해도 펜과 종이만 있으면 누구나 친해질 수 있습니다.
워크샵이 끝나면 일본 뮤지션 ‘chopiiin’의 라이브가 이어집니다.
월요일 밤. 다 함께 즐겁게 놀아봅시다!
*당일은 펜을 들고 오세요! 21일은 정기 휴일이기 때문에 음식은 제공되지 않습니다.

■BIO: chopiiin [쇼핀] 뮤지션
2006년 활동을 시작. 콘트라바스와 기타, 노래를 중심으로 악기와 장난감, 소리가
나는 모든 도구로 동화와 같은 음악을 연주한다. 2008년 1st 앨범을 판매, 7월 FujiRockFestival 출연.
올 가을에 2nd 앨범 출시예정. http://chopiiin.com/

■place : cafe suッkara
1F sanullim bldg., 327-9 Seogyodong Mapogu Seoul ■tel: 02-334-5919
open 11:00 close 24:00 (L.O pm11:00) ■Holiday, 3rd week Monday
http://www.sukkara.co.kr/

나의 기획으로 일본인작가를 4명 초대해서 동(同)지역에서 개인전을 각각 개최하고 있습니다. 즐거운 일한 교류와 되시길!


今日は由紀さおりさん11月国際フォーラムコンサートにむけてのプレ講演にご招待いただきました。


由紀さんの大きなコンサートは今回が初めて。わたしは母、真知子ちゃんと二人で鑑賞。

今回コンサートの演出が高泉淳子さんということもあり、女優としての由紀さんもステージでみることができました。


そこで親子の絆、母親に対する愛情、娘としての感情、ひとりの女性、ひとりの人間であることを表現するやりとりがあったんだけれど、わたしもひとりの人間としてものすごく感情移入してしまって、何度も泣いてしまいました。


まさかコンサートで泣くことがあるなんて予期せぬ出来事にめちゃくちゃ感動しています。


由紀さんは今年デビュー40周年。わたしはまだ作家として活動を始めて5周年。8倍もの時間をしっかりコツコツと積み重ねて、どうか由紀さんのように本気でかっこいい女性になれたら本望です。

最近わたしの中にある作家としてのモチベーションの上がり下がりでけっこう悩んで悩んで大変だったのだけれど、由紀さんのおかげで良い涙をたくさん流せたから、すべて浄化できたように思う。


わたしも彼女のように強くたくましく、いつまでも魅力のある女性になれたらいいなぁ。


なるべく近づけるようにこれからも日々努力していきたいと思う。


由紀さんの40周年を祝うアルバムにこうしてジャケットを描かせていただけて、改めてすごい人と仕事をさせてもらったんだと感じました。


本当に誇りに思います。いつも支えてくれる母に由紀さんを通して改めて感謝できました。


親子で由紀さんのコンサートにお出かけすることをオススメします。あの歌唱力と歌声の美しさ、素晴らしいエンターテイナーです!

今の時代、いつまでもみんなから愛される歌が少なくなってしまいました。そんな中、歌謡曲って永遠に残るものなんだと今日確信した。


初めて聞く歌で涙を流せる素晴らしさ。由紀さおりさんは、語り継がれる一人の女性シンガーです。

これからもファンのひとりとして末永く応援させていただきます!

11月の国際フォーラムのコンサートが今から楽しみです!あぁ泣いちゃった〜感激しましたよ


今日は由紀さんのお姉さま、安田さんとお話もできて、思い出深い1日となりました。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
★韓国ソウルで2度目の個展開催★
┗━━━━━━━━━━━━━┛

■2009年9月15日-30日
Boojil個展 『おかっぱちゃん旅に出る - 韓国へ』

昨年に引き続き、韓国ソウルホンデ、ギャラリーSUKKARAにて個展を開催します。

また、今回Boojilの企画で日本から4名のアーティストをお招きし、日韓交流を含め、
各々の展示会場で個展を開催します。

また同会場で開催する、一日限りのイベントでは
FUJIROCKにも出演したショピンがライブをしてくれます。
10月1日にNEWアルバムのリリースもあるというし、
どんなライブになるのかとっても楽しみです。

今回は日本人アーティストと5名
・udu (機織アーティスト)http://udu.main.jp/
・相澤心也 (カメラマン) http://www.aizawashinya.com/
・神ノ川智早 (カメラマン)
・ノック (帽子作家) http://www.nokku-boushi.com/ 
・ミュージシャン:ショピン
http://chopiiin.com/


韓国在住の方などご友人でいらっしゃいましたら、ぜひご紹介してください。
是非これを期に韓国に遊びに来てみてはどうでしょうか?

みなさまのご参加お待ちしております!

Boojilは2009年9月14日-24日まで韓国に滞在しています。
ご連絡いただければ、会場でお会いできるように
できる限り調整いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

info_boojil@yahoo.co.jp

会場:SUKKARA  http://www.sukkara.co.kr/

Address 1F Sanullim bldg. 327-9 Seogyo-dong Mapo-gu Seoul
Tel 02-334-5919
Open 11:00 am
Close 12:00 am (L.O 11:00 pm)

■韓国でイベント開催!SUKKARAにてパーティーをします。

2009年9月21日 19:00オープン 20:00スタート
チケット:15000W
  韓国在住の方!お友達連れて遊びに来てください☆

・ワインとチーズ付
・ワークショップ 似てない似顔絵
・ショピンウェルカムライブ

ワークショップとショピンライブを開催します。
Boojilのお絵描ワークショップで国境を越え、
言葉が通じない中でもコミュニケーションはとれるはず!
日本と韓国、交流をしてきます!


☆9月20日にもショピンのライブがソウルにある空中キャンプであります。
なんと今回はわたしが言いだしっぺなのですが、スタッフの方が韓国のバンドと
対バンでイベントを組んでくれたそうです。こちらもまた楽しみ!

空中キャンプ:http://www.kuchu-camp.net/

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP