BLOG

2009.11.19 Thu

絵ことば 新しいアートワーク


今日出来たばかりの新作。 絵ことばシリーズ 『夢』 

板パネルにアクリルガッシュで描いています。楽しいよ、宿題みたいで。

高校時代の美術の時間を思い出します。
まぁ授業よりお弁当のことが気になって仕方なかった頃だけど。

最近日本人であることに疑問を感じています。 

不思議だね、偶然とは言えないんだよね、ここのところ。
だってわたしが生まれてくること自体 誰が決めたんだろう

答えがこれまた分からないのが 不思議なところで 神秘的だなぁとも思います。

人間っていいよね。怖い生き物だけど。複雑でさー


ベルリンの壁が崩壊してから20年 ニュースで見るたびに

国境とはなんだろう? 人種とはなんだろう? 法律ってなんだろう?

もし人間の作り上げた境目がなくなったら、平和になるんじゃなかろうか?

こんな安易な考えをふと思ったり。 

人生いろいろ 男も女もいろいろ だから難しいし楽しいんだよね。

そうよね、島倉千代子さん。

じゃぁ、日本の誇れるものは何だろう。 

海を越えて知らない誰かに何か伝えるとしたら・・・

そういえば、日本語ってほんとうに面白い。英語にはない表現がたくさんあるし

平仮名、カタカナ、漢字。と文字も3種類。

こんな難しい日本語を産まれもって教え込まれたわたしは得をした気分になる。

わたしの好きな言葉を絵で表現してみた。 

今日はこうしたシリーズが全部で8種類仕上がって、とても満足している。

みなさま、もうすぐ始まる個展を楽しみにしていてくださいね。

個展詳細http://boojil.exblog.jp/11517378/


ちなみに、12月20日のパーティー、おかげさまで前売り残り10名様分となりました。
迷っている方、お早めに~ 

予約先http://boojil.ocnk.net/product/280

今日予約してくれた、北海道のAちゃん!本当にありがとう、会えるのを楽しみにしています。

当日が楽しみだね!

PAGE TOP