BLOG

2009.11.25 Wed

新しいメガネと暮らし


新しいメガネを買った。もうかれこれ4年ぶりくらいに。
最近のメガネは安い。レンズをいれて5000円くらいでできてしまうのだから。

わたしは知り合いが勤めていることもあって、今回もここでメガネを購入。
JIN’s http://www.jins-jp.com/

わたしが買ったメガネも8000円。

やすいね~色合いが大好きで買いました。ちょっと安っぽいところも好き。
おもちゃみたい!

舞台を見るのにどうしても必要で、衝動買い。

視力が最近低下しているなぁと嘆いていたけれど、いつでも裸眼でいたわたし。

仕事の影響があるのか、両目とも0.3と残念な結果が出ました。

そういえば、メガネで思い出した~

お知り合いの 眼鏡スタイリスト 藤裕美さん を思い出した。
http://glasses-o-o-brille.com/?page_id=2

最近お会いしていないけれど、前からずっとゆっくりお話してみたかった人。

ホームページ、とても面白いし、勉強になります。

原田郁子ちゃんや坂本美雨さんを、スタイリングしているようで楽しい記事も読めました。

メガネひとつでここまで印象が変わるなんて驚いちゃうよね。

久しぶりに買ったメガネ。メガネに合わせて服もコーディネートしたくなる。

服飾の専門学校に通っていた頃のわたしを思い出す。

おしゃれのことばかり気にしていたっけな。

好きな服を着て出かけることも ひとつの幸せ

手作りのおいしいお米を食べることも ひとつの幸せ

大切なあのひとが笑ってくれることも ひとつの幸せ

当たり前に思う、日常に転がる何気ない出来事を 常に ”しあわせだなぁ”

と かみ締めていこうと思う。

きっと今のわたしは状態がいい どんな景色にも感動できるから

この日々がいつまでも変わりませんように。

眼鏡スタイリスト 藤裕美

1998年 眼鏡屋勤務
1998年 彫金技術を学びながら、ネジから全て眼鏡を作成し眼鏡の作りを勉強
2000年 apollo speace GALALAにて個展「HOW DO YOU MAKE GLASSES?」
2002年 眼鏡屋店長に就任 SHOP プロデュース、バイヤーを務める
2007年 眼鏡をもっと知る為に眼鏡ブランドFROST(GERMANY)勤務の為、渡独
2008年 初夏 帰国
2009年 眼鏡スタイリスト スタート

PAGE TOP