BLOG

2009.11.26 Thu

レインボーツリーは本当にあるのか!?


今回の個展のテーマ”RAINBOW TREE” 直訳で虹色の木という意味です。

この作品も個展で販売しようと思っています。

18歳の頃から、旅行が好きになって

 『旅』 と呼べるような長期間のお出かけも、ようやく慣れてきて

この一年はいろんなことを感じたり、理解したりできた年だった。

東京に出れば、どこへいってもコンクリートの続く道。 

みみずの姿なんて公園に行ってもなかなか見れない。

土の上を歩いてみると ”あぁ、そうだった。こんな感触だった。” とハッとする。

こんなにも長い間、土に触れていないなんて。 本当はみんな自然が大好きなのにね。

空の上に家を作れないわたしたちは どうやっても太陽には追いつけない

夏はジリジリと肌を焼き 汗をしこたまかいて あーもう暑い!勘弁して~ なんて嘆いているけれど

寒い寒い冬の夜 昼間に浮かぶ優しい太陽に ありがとうと感謝したり

どこまでわたしはワガママなんだろう いつだって太陽は照らしていてくれるのに

わたしは色が好きだ きっとみんなもそうなんだと思う。

だってこの前見た本当に綺麗な夕暮れを そこにいるみんなが眺めていたからね

紅葉が色づく時、お出かけしたくなるでしょう 赤や黄色で秋を感じ取るんだろうね

どこへいっても世界は色に包まれている 赤や黄色 緑に青 オレンジに紫

そんな世界をどうやって表現しようか 考えたら ようやっと答えが出た

自然界の中で、一番わたしたちに優しいものは何だろう? そんなことを考えたら

答えは ”木” だった 虹色の木があったらみんなが集まってくるんだろうなぁって

そんなことを考えたのでした 今日ようやく大きなRAINBOW TREEが仕上がったよ。

知ってた?本当にRAINBOW TREE ってこの世にあるんだって。

なんだか感動してしまったよ、将来会いに行きたいです。

画像元:http://blogs.yahoo.co.jp/decodecosp/

PAGE TOP