BLOG


いよいよ風邪をひいてしまいました。。

今年は一度もひいていなかったのに!
熱が出ちゃった!

あぁ悔しい。
頭は痛いわ、鼻水たれるわ、酒もごはんも味が分からない。


つらいよーつらいよー。と久しぶりに弱音をはいてみる。


それでもなお、嬉しくてありがたいことは毎日訪れる。

風邪なんかに負けるものか!

明日は13時ごろから在廊しています。
21時くらいまでいるよー がんばります。


昨日は友人のしゅうせいが、大阪から個展に遊びに来てくれた。
ワークショップも楽しんでもらえてよかった。

わざわざ時間をさいてきてくれるって嬉しいよね。


それと、高校からの親友、
あつしが自身のブログにこんなに嬉しいことを書いてくれた

<あつしのブログから転載>http://nujinn.exblog.jp/

Boojilみんな知ってるよね?

いま代田橋で個展やってるから是非いくといいさ。

僕は彼女とは高校の同級生なんだけど、
すごく今でも仲良くさせてもらってるんだ。

Boojilは活動を始めて六年経つんだけど、
彼女が絵をやりたいって言って巣立っていった時のことを今でもよく覚えているよ。

あれは僕が浪人生で、Boojilは服飾の専門学校に行ってた頃だな。

彼女は忘れてしまったかもしれないけけど、その時お茶をしたんだ。

彼女はなんとも友達思いで、僕に合格祈願のお守りをくれたんだ。

あれはうれしかったな。

そんでたくさんの絵が描かれたスケッチブックをみせてくれて、
「絵を本気でやってみようと思うんだ。」と言ったんだよね。

それから彼女は独学で地道にがんばっていったのさ。

今では、小学館からエッセイ本も出版されて、マルチイラストレーターさ。

昨日、Boojilの絵をたくさん見たけど、
この六年で彼女は本当にワンダフルすごい絵を描く人になったんだなと、
なんだか感慨深いものがあったね。

僕は、Boojilに日々の感謝を込めて彼女の作品の大きな大根の人形を買ったのさ。


わたしはこの出来事をなんとなくしか覚えていないけれど、
なんだかこそばゆくも嬉しかったりする。

そしてわたしの作品をこうした敬意で購入してくれた彼に心から感謝している。
ほんとうにありがと~


明日もまた明後日も、来年がすぎさってもわたしはこれからも
わたしの良さを失わずに生きていられたらいいな。


わたしのそばでいつまでも笑ってくれる友達が
集まれる場所をこれからも作れたらと思う。


ちなみにあつしは彼女を募集中。

そしてわたしの大好きなパフィーマンス集団 『やちゃおう倶楽部』に所属。
わたしにとって奴は100点満点の良いやつです。

やちゃおう倶楽部 http://yachaoo.com/

そういや野田秀樹さんの大阪ワークショップに参加するため
団員のらぶみちるが、東京から大阪まで歩いてオーディションに望むみたい。

いやーやっぱり気合の入れようが違うなぁ。わたしもがんばらなくっちゃ!

http://www.nodamap.com/



昨日も在廊日でした。昨日も沢山のかたがいらしてくれました〜

お菓子作家のかなちゃんはおかっぱちゃんクッキーを作ってきてくれました。
本当にありがとう〜思わず、わぁすごい!と声をあげちゃった!

昨日到着が遅れてしまい、残念なことに会えなかったんだけど、感動のあまり今展示会場に飾らせてもらってます。 一枚味見したんだけどすごく美味しい〜


来年かなちゃんとコラボして何かやりたいなぁと思っています。


昨日は久しぶりに展示したUglyRadishの大きな人形を親友が購入してくれました。作品もどれかしら毎日だれかのお家に巣立ってゆきます。ちょっぴり淋しいけれど、可愛がってもらえればいいなぁ。と思います。

つぎは9日が在廊日、夜18時くらいからいます。

新しいお仕事がはいったので、その場でお絵描きしようかなぁと思います。


お暇があればお話でもしに遊びにきてね!




昨日は在廊日でした。


昼から夕方までエンドレスで似顔絵を描かせてもらい、みんな喜んでくれる姿をみるとこちらが幸せになります。


実は先月から今年初めての風邪気味で、ちょっと疲れていたのだけど、こどもたちに癒されました。

先日、日美のワークショップに参加してくれたファミリーが昨日も遊びに来てくれたり、埼玉から足を運んでくれた方、沢山のかたがいらしてくれました。


折り紙が得意のこどもたちに折り紙で作った『ねぎとろ』をもらって、わたしもまだまだアイディア不足だなぁ〜と勉強になったり。


こどもたちの想像力には驚かされます。

来年は親子のためのワークショップを考えて、家族や地域のコミュニケーションの場をつくれたらいいなぁ!


さぁさぁ、疲れがでたのかぐっすり眠ってしまい、今遅刻していますが、これから在中します。


夜20時くらいまでいようかなぁ〜と思っています!お待ちしています。



明日は、個展在廊日です。


新作ポストカードを明日はいくつか入荷します。ステッカーもね。相変わらずステッカーは愛情こもった手作りですが。笑

シール切り6年の腕前を見よ!です。


わたしは今大阪出張から帰っている最中。新幹線でビュンビュンです!


大阪でのお仕事は写真の通り、さてなんでしょうか。


この写真を見て分かる人には分かるかな?


先日、ほぼ日インタビューでも告知していただいたアレです! へへへ


いよいよ始まったのです。あたし痩せることにしました。来年は活動も体すごいことになりそう!笑


こうしたお仕事はBoojilの活動の中で初めてのこと。みんなもきっとびっくりするでしょう!


明日はオープンの12時から21時くらいまでいようかな〜と思っています。


似顔絵コーナー引き続きやりますのでご希望の方はお声がけくださいね!

それではお待ちしております。



わたしはこれから大阪出張です。最終の新幹線に乗るために今品川に向かってます。明日の夜にはまた東京なのでトンボ帰りです。


なんのお仕事かは後日お知らせしますよ〜うふふ

さて、昨日は個展の初日でした。

やっぱり初日にわたしがいなくてどうするか!ということで急遽初日に在廊することにしました。


昨日は告知していないにも関わらず本当に沢山のお客様がきてくれました。


群馬からわざわざ足を運んでくださった方や、大好きな仲間たち、久しぶりに会った友達。


考えてみれば個展会場に足を運んでくれたみんなは、それぞれわたしを知るまでにいろんな経緯があるわけで。


不思議だなぁ
人との出会いって面白い。この気持ちはきっといつまでも変わらないだろうな。

集まったみんな。それぞれ初めましての方同士、ペアになってもらい、ワークショップにご参加いただきました。


みんな仲良くなって笑顔で帰っていくのがうれしい。


個展会場のCHUBBYはかなり広い空間です。歩き回ってみると奥まで作品を飾ってあるので見てみてください。


人形の販売もしておりますよーお嫁に出したくない子ばかり。矢印くんも、マチョさんも、ブサイクな大根も販売してます。


ありがたいことに、昨夜は原画が4点もお嫁にいくことが決まりました。


Boojilとして活動してきた6年間の初日をこうした結果で迎えられて涙が出るくらい嬉しい。


ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

また週末は12時から20時くらいまで在中予定です。
お待ちしております〜

注:①作品ご購入予定の方、申し訳ありませんが会場はカードが使えません。現金でのご購入のみとなります、ご注意くださいませ。

作品はサイズはいろいろですが、2000円〜100,000円までと各種取り揃えております。


②クリスマスパーティー当日は司会進行がわたしなので、作品の説明を時間をかけてできない可能性があります。

パーティーはあくまでもクリスマス会なので、作品鑑賞をゆっくりされたい方には別日をオススメさせていただきます。


しあわせだなぁ 誰かが会いに来てくれることが、今一番しあわせを感じる。


それでは大阪出張いってきま〜す

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP