BLOG

2010.01.11 Mon

ニューヨークとアーティスト


先日前から気になっていた映画
『ビューティフル ルーザーズを』見た。
http://www.beautiful-losers.jp/index.html

ここに出てくるアーティストたちは、自信に満ち溢れていて
わたしにすごく力をくれた。

アーティストなんて一生不安定な職業。

いつまでたってもゴールが見えない仕事。 それがいいところ。

夢を見なくなって、毎日同じことを繰り返して あくびして 布団にはいる将来なんて

わたしは嫌だから。 感情だって、波打つから小さな幸せにひどく感動できたりするんだと思う。

悩んで、悩んで一生懸命走っていられる毎日にしたい。

そのためにも、忙しいスケジュールの中で、強引にNY行きのチケットを取ったんだ。

きっとわたしは力あるNYのアーティストたちの作品に圧倒され、ショックもたくさん受けると思う。

あードキドキしてきたな。

そういえば、一昨年と去年は韓国に3度もいったからこうした旅は久しぶり。

治安も場所によってよかったり、悪かったりするんだろうな。

がんばろー良い旅になるように。


写真は2007年ひとりでメキシコ 
チアパス州のシナカンタン民族の村を訪れたときのもの

さてさて、わたしは月末NYに行くことになり、今必死こいて現地の情報を収集しております。

不思議なもので、こういうときに限って、
何年も会ってない昔の友達がNYに住んでいることが判明したり

友達づてに紹介してもらったゲストハウスのオーナーさんは、

わたしの周りの友達とも仲良しさんだったり。どこにいても世界は広いようで狭いなぁ。と思います。

現地にいる友達に聞けば

『超寒いから、スキーウェアで来なさい。』という返事をもらって、寒さに弱いわたしは

非常にビビッて仕方ありません。

気になるギャラリーの名前もリストアップし始めました。

風邪が治った今、もう不安なわたしはどっかにいっちゃって

また将来のことを考えてワクワクしたりしています。

不思議だねぇ。調子が悪いと何に対してもネガティブになってしまうけれど、

健康だと、夢も頑張れば何でもかなうんじゃないかって思うようになるから

わたしはどこまでも単純だなーと思う。

今日近所にあるユニクロに行ってみると、安い安い。

安いからといって7点購入したら、結局1万円近くになってしまった。

こんなに普通は買えないよね。

ユニクロのヒートテック、これが本当にあったかいのと、

海外旅行にはかなり使えるフリースのジップアップパーカーを買いました。

最近のわたしは前ほど物欲がなくなって、
安くて良いものを好んで買うようにしています。

NYは今マイナス10度とからしい。

2008年に行った、北海道ニセコ とどっちが寒いかしら・・・

PAGE TOP