BLOG

2010.01.30 Sat

3日目 バブリーなNY

2010年1月28日 no.2


はやくNYの魅力を自分の目で確かめたい。
わたしはひとまずタイムズスクエアに行くことにした。

地下鉄に乗って、到着。外に出てみると、これまたびっくり!
人の海、海、海。 電飾の山、山、山。

どんだけバブリーやねん!と何度もつっこんだ。
お金の使うところが間違ってるでしょ、完全に。

正直いらついている自分に気付き、アイリッシュBARでビールを一気に飲む。

NYには英語が堪能な人が多い。
世界中から人が集まっている分、英語を話せないと相手に何かされない。

わたしの英語力ではまだまだまだまだまだ くやしかった。

店を出て、がしがし歩いた。 あーもう!

NYを好きになるにはきっと、もっと自分をストイックにさせないといけないんだろうか?

いろいろ予定していたスケジュールも変わったので
せっかくバブリーな場所に来たんだもの、ブロードウェイミュージカルでも見よう。

大好きな映画にもなった”CHICAGO"を鑑賞。

出て来る役者がみんな最高にきれいで、筋肉質。
男の人は、おっぱいがピクピク動く、巨大団子をくっつけたような役者ばかり。

女の子も毎日トレーニングをしているんだろう、腹筋は割れているしダンスもパーフェクト!

そうかそうか、NYにはきっと世界中からスペシャリストが集まるんだ!

少しだけ、NYの魅力を教えてもらえた気がしたステージだった。
やっぱり生はすごい!

帰りは電車を間違えすぎて、日本人の男の子に帰り道を教えてもらった。
電車を待っている間、話を聞くと、コウタロウくんという名前で
俳優を目指しているらしい。

”NYはね、やっぱり人が面白いよ。みんな誰かに負けないように必死なんだと思う。”

わたしはNYを好きになれるだろうか?

明日は知人のパーティーで、ワークショップをやる予定だ。
これはすごく楽しみ!

つづく

PAGE TOP