BLOG

2010.01.31 Sun

NY4日目 ワークショップ IN NY

2010年1月29日

NYに行く前に友達を通して、いろんな人を紹介してもらった。
絵描き仲間の桐鱗ちゃんからは、NYに住む夫婦 ももさんとゆうじさんを紹介してもらう。

メールで何回かやり取りをしていると

ももさんが週末おうちでイベントを開くというので
ワークショップをやりませんか?と誘ってくれた。

こんなに嬉しい話はない!すんなり話が決まるなんてすごいなぁ。とももさんに感謝。

イベントは夜から。メンタル面も、体力的にも疲れていたわたしは
夜までぐっすり寝てしまった。 こっちの部屋はあったかいから、寝汗がすごい。
赤ちゃんか!わたしは。 

シャワーを浴びて、出発。

歩いて15分。今夜は本当に寒い。顔を切るような寒さとはこういうものか。

ももさんの家で開催されるイベントは”ROOM ROOM" というもの。
デザイン関係の仲間が集まるホームパーティーのようなもので
みんなすごくフレンドリーで、人見知りをまったくしない人が多い。

ワークショップ開始!各々楽しんでもらうことができた。
初めて出会う人も何人かいたので、仲良くなるきっかけになったみたい。

これでわたしのワークショップも1200人目に達せい!やったー




旦那さんのゆうじさんは放浪の旅をしている間に、NYでももさんに出会って
結婚し、子供のゆみちゃんを授かり今NYで暮らしているという。

旅は何があるかわからないものだな。と改めて感じた。

ゆうじさんもまた、”NYは場所じゃなくって、人が面白いんだと思うよ”と
わたしに良いアドバイスをくれた。

わたしはまだ魅力のある人と、
対等に話ができていないからまだ楽しめていなかったのかもしれない。

だけど、ここROOMROOMには、優しくって面白い人が集まっていて
NYで初めて本当に楽しかった!と言える日となった。

ももさん、貴重な機会をくれて本当にありがとう。
また是非会いたいなー!料理も最高においしかった!ごちそうさま。

PAGE TOP