BLOG

2010.02.05 Fri

NY6日目 ユニオンスクエア すてきな本屋

2010年1月31日

りょうがくんに連れて行ってもらったユニオンスクエアにある本屋
Barnes & Nobleで購入した本を紹介します。

ここは大型の本屋さんで、小説からデザイン関係、絵本なんでも揃っています。

日本で言う紀伊国屋みたいな場所かしら。

Barnes & Noble

33 East 17th Street New York, NY 10003
212-253-0810

わたしはここで、4冊の本を購入

JOHN ROMBOLAの画集 

あまりにも気に入ったので購入
300ページもあるし、フルカラーなのでこれで50ドルはお得。

カラフルで、自由で 無駄がない 

もう一冊目はこれ 

Natural Fashion: Tribal Decoration from Africa
著者:Hans Silvester


これすさまじいです。写真集なんだけど、でこれ

写真家のハンス・シルヴェスターは、ローカルのスルマとMursi部族の
衝撃的なボディアートを捕らえるために遠く離れたオーモバレーに旅行し撮影に望んだ。

もうすごいとしか言いようがないです。作品に良い影響をくれる写真集。

そして大好きなムーミンの漫画
MOOMIN The Complete Tove Jansson Comic Strip 4

そして、おさるのジョージの絵本 英語版です

英語の勉強をこれを読んでするんだー!がんばります。わたし。

本屋には情報がつまっている。インターネットも便利だけれど
やっぱり本はその場で選ぶのが好き。

新しい本の匂いも、古本屋のちょっとほこりっぽい匂いも好き。

本にはきっと人を集める大きなパワーがつまっている。

おもしろいもので、本屋を出たとたんどっしりと疲れてしまったわたしがいた。

きっと集中したんだろう。

PAGE TOP