BLOG

2010.02.12 Fri

ロケ1日目 ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

ロケ1日目 2010年2月12日

今日は夕方の便で関西国際空港より 23時にタイに到着予定。
ホテルに撮影機材を保管し、宿泊!明日からいよいよ撮影が始まります。

昨夜は深夜近くまで打ち合わせをして、
シナリオの確認/衣装合わせをしました。

わたし台詞を英語で話す事もあるので、大変です。
Wow its so hard ! Okappa-chan


海外ロケは思った以上に大変で、この作品のために撮影をする前から

タイ/ラオスへのロケハンを始め、出演者のオーディション
機材に確認、ホテルの手配、移動バスの手配、衣装合わせ、シナリオ制作
翻訳、政府への撮影許可取得 などなど

わたしからは想像もつかないほど時間も費用も含め、
ものすごい労力がかかっています。
ドラマを作るのって本当に本当に大変なんですね!

上の写真は、ロケハン時に出会ったラオスのおばちゃん。
実はわたし5年前に彼女に出会っていたんです。本にも出てくる人形作家さんだよ。
驚き!よく見つけてくださいました。

毎晩毎晩徹夜をして制作に携わってださる皆様に感謝しっぱなしです!
なんとタイの日本人向けガイドにも、個展情報を掲載して頂けるそうで
感激しています。わたしもロケ中は全力で頑張りたいと思います。

それではみなさん、行って参ります!
現地でブログもちょこちょこUPしますからね〜

PAGE TOP