BLOG

2010.02.20 Sat

ドラマロケ 7-8日目 かわいいゲイたちとセッション


今日は家族にあてる手紙風に書かせていただきます。

お父さん、お母さん、そしてお姉ちゃん 愛犬まるこ

元気ですか? わたしは元気にやっています。

昨日はタイでも有名なゲイの男の子たちとの撮影に望みました。

滝つぼで一緒にダンスをするシーンでは、腰をぶりんぶりんくねくねしてやりました。

中でも、超かっこいいマルコム役のMAXくんは男前すぎて

一瞬ゲイなことをも忘れてしまいそうなほど スタッフ含めみんなで

”あ〜ん こっち向いて! こっちよ〜!” と 日々の疲れを忘れてしまうほどのイケメンでした。

おねーちゃんにも紹介してあげたかったくらいです。

そして、今日はかなりチャーミングでおもしろすぎるタイ人のデザイナー アイス君との共演。

爆笑しすぎて、何度もNGを出してしまいました。 みんな、ごめんね!

 
ドラマのロケも8日目を迎え、今夜はタイからラオスへと撮影場所を移動します。

今朝も朝6時から撮影が始まり、わたしの演技にもやっと良い味が出てきました。

小さな頃からひょうきんなことが好きなわたしは、今でもまるで変わらないみたい。

演技をして、レンズを通してスタッフや、周りを取り囲むみんなが笑ってくれることに

生きがいを感じるようです。 あなた方の末っ子はどうにか頑張っておりますよ!

”おかっぱちゃん旅に出る。”本の中のわたしは当時、21歳でした。

お父さんにも、お母さんにも一人旅を大反対され、それでも尚ひとりリュックをかついで

出かけたわたしは、あの頃本当に本当に心配ばかりかけたねぇ。

あの頃の出来事が、今こうして映像になってわたしの前に現れる。

当時の思い出が毎日のようにフラッシュバッグして、あの時の気持がリアルに思い出されるよ。

今夜はね、寝台列車にのってラオスの首都、ビエンチャンに向かいます。

あの頃のように、走る車窓から、遠く遠く広がる草原の向こうに大好きな

お父さんや、お母さんや、ねーちゃん 。そして今新しく家族に加わったまるこを

思い出すのでしょう。そして語りかけるでしょう。

旅先の風景は、大切な何かに想いをはせて、自分自身を確認できる

わたしの人生に置いて、とっても重要なアイテム。

だから、お父さん、お母さん。娘はいつも想っています。家族のことを。 旅先でも必ず。

どこにいっても、我が家のような温かい家庭を自慢出来ることを誇りに思うよ。

目立ちたがり屋で、くだらないことばかり 

レンズの前でもいつものわたしを演じています。

どうかこの作品が、素敵なものになりますように。

おねーちゃんへ 

たまにはわたしの代わりに父ちゃんと、母ちゃんに電話でもしてやって

あと、まるこの散歩もたまには怖がらずに行ってやってください。

それではまた手紙を書きます。

愛を込めて!

B

写真はロケコーディネーター タイ人美人のピンちゃん
そして、タイ語と英語マスター 通訳の聖子さん

PAGE TOP