BLOG

2010.02.27 Sat

ドラマロケ10ー15日目 バンコク個展終了!


あーやっと更新できます。
みなさん一週間ぶりですね!お元気でしょうか?
昨日の朝ラオスを出発し、バンコクに到着しました。

あっという間のラオス5日間の撮影、これまた本当に貴重な経験をさせてもらいました。

ある日はモン族の村に訪れ、一緒に伝統料理を作らせてもらったり
一緒に刺繍をしたり。訪れた村には水道も、ガスもありません。

水は川から、そして火は自分でおこします。

初めて出会うわたしたちを、優しく迎えいれてくれ
楽しい食卓になりました。

子供達は裸足でかけまわり、服も体もホコリだらけ
みんなとっても子供らしい なかなかわたしの周りでは見られない

家によっては、鳥も豚も自分たちで育て、さばき、感謝していただく。

日本にいると、感謝する気持ちをいつの間にか忘れてしまいがち

本当の豊かな暮らしとは? 暮らしにとって重要なものは?

日本には、好きでもない仕事をして将来の心配ばかりしている若者が多すぎる
生きていく事は大変 だけれどお金だけでは形にできない喜びは
自分次第でいくらでも作る事ができるとわたしは思う

家族、友達、自然に感謝する気持ち
そういったものを改めて気づかせてくれるのが ひとり旅 
わたしはそう思う

撮影に来て、本当に良い経験をさせてもらいました。
スタッフのみんなもそれぞれ感じる事があったでしょう。

そして休みなしでみんな頑張っているのですが
そんなわたしにもご褒美でしょうか?


昨日は個展の最終日、大好きなタイ人の漫画家 
タムくんがパーティーに来てくれました。

頑張った先には、いつもご褒美が待っています。

ディレクターのトーチカさんに感謝!ありがとうございます!!

PAGE TOP