BLOG


明日は渋谷パルコ劇場に行きます。

お友達のおおはた雄一くんのライブがあるのです。

http://www.yuichiohata.com/index2.html

当日券もあるそうなので、お時間ある人は是非来てください。

今年の春にアルバムのジャケットを描かせてもらったご縁もあり

嬉しいことにご招待いただきました。

楽しみだな~

おおはた君の歌は日常に溶け込むので よく家で聞いています

もう知り合ってから3年以上だつのだけれど、最近では映画の音楽を担当したり

持田香織ちゃんに楽曲を提供したり と大活躍のおおはた君。

遠い存在になるどころか、いまだ気さくな人柄にいつもホッ安心できる

ステキな人です。

わたしは音楽の技術の面ではまったく詳しくないのだけれど

日本人で好きなギターリストは、おおはた雄一くん

外国人で好きなギターリスト ジョン・バトラー

くらい、おおはた君のギターにはいっつも鳥肌実るだし、

おとなの渋さが出とる~!!!!!! と、ひとり興奮しています。

CDでは聞くことの出来ない ライブパフォーマンスは是非体験してほしいなぁ

おおはた君つながりで、

最近 ゲゲゲの女房にも出演していた俳優の中村靖日さん (上にあるPVではギターを演奏しているよ!)

おおはた君のアルバムのジャケットを撮影したカメラマンの加藤アラタくん、

同じくカメラマンの吉川雅人さん

絵本作家のなばたとしたかさんに知り合うことが出来ました。


やっぱり魅力ある人の周りにはおもしろいひとが沢山いるなぁ~!と驚き!

わたしも絵の世界で、一生懸命頑張りたいと思います。

30代に突入したら、のんびり口調からしゃっきりボイスに変身をとげて

かっこいい女性になっていたいな でへへ


今朝見た夢に、モロッコへ旅をしようと決心したわたしがいた。

同級生のお父さんが、モロッコへ単身赴任に行く話しを聞いて

少し前に、みんなでモロッコにいけたらいいねぇ。

なんて盛り上がっていた矢先 見た夢だった。

今のところわたしがすぐにでも旅したい国は インド 中国 スペイン 

モロッコに行きたい気持ちはそんなに強くなかったのだけれど

今日、その気持ちが上がった。

眠い目をこすって、オレンジの香りのする石鹸で顔を洗い

また今日が始まった

パジャマのままで玄関を出て ポストをあける

郵便物の中に、手紙が一通

一面ブルーの壁に囲まれた どこかの風景

裏に返せば 以前知り合った人からのお便りだった

お元気ですか?Boojilさん。 わたしは今、モロッコにいます

4月にインドを旅したときに、

青一色に染まるブルーシティーと呼ばれる町に心惹かれていた。

思った以上に広大な土地を持つインドでは

そこにたどり着ける余裕もなく、断念した。

このお手紙をきっかけに やっぱりわたしは青い色に惹かれていることを再確認した。

これはなんなんだろう?

わたしもこれまで色んな人や、物や、景色から影響を受けているけれど

”色”ほどドキドキするものはない

これは大げさに言っているわけではなく 

心がどんな状態であれ いつでも反応できる対象だ

来年1月末だったら、一年オープンで購入したタイ行きのチケットがあまっている

どうしようか どこかへいってしまおうか

またインドに行くべきか それともモロッコか?

ようやく大きな絵も描き始めることが出来たし

制作と共に旅への気持ちも上昇している

わたしの大好きな色に向かって ずんずん突き進めば

どんな迷いも切り開ける気がする

なんだ簡単なこと

自分にどっぷりつかって 色にどっぷりつかっていれさえすれば

わたしはまっすぐ歩けるんだ きっと

お手紙をくれた 光さんにありがとうを伝えます!

今週末は、撮影のため大阪へ

また毎日がハイテンションな日々が始まります。

映画の追加収録がまだ残っているので、ラストスパート頑張ります!!

2010.11.23 Tue

おいしい時間

将来の夢はなんだとか
目標を掲げなきゃとか


誰かに言われた訳でもないのに
焦ってばかりいる

おいしいごはんはひとりでは食べられない

作ってあげたいひとがいるから
愛情をもって わたしはつくる

夢や目標を少しだけ置いてけぼりにして

そんなのかっこうわるい

そう思うことはなかったよ

今大切にしたい時間の一番は

おいしい時間をあなたとすごすこと

質素だけれど
あなたのために

だけど、これからは夢にも愛情をもちたい

行き場のない思いやり

報われない愛情は

寂しいし 残念だけれど

今から自分のために使いたい

わたしはまだまだこれから

ごはんも、夢もすてきれない

わたしはまだまだこれから

おいしい時間はいつかやってくる

ほら もう少しだよ

ほかほかのごはんが

いつかわたしをまっている

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/


日本はなんて平和な国なんだろうと 思い出すようにしている

海を越えて ひとりになったわたしは いつも日本のことをそう思っている

そんな大好きな日本の中で ちょっと引越しをして三ヶ月がたった

ようやく慣れてきたこの町には ステキなお店がチラホラ

その中でピカリと輝く空間、senkiyaさん

埼玉に来て、初めてわたしの作品を展示させてもらいました。 

なんだか仲間入りをさせてもらえたようで、うれしかった。

展示はいよいよ明日まで。お近くの方は是非遊びにいらしてください。

senkiya http://senkiyadiary.blogspot.com/
〒333-0823 埼玉県川口市石神715

地元、横浜もそれはそれは愛してやまない土地ですが

わたしはどこへいっても 

その中で自分の落ち着く場所を探すことはできるような気がします

引越しをして 改めてそう思えた自分にバンザイ!

それはまるで旅のよう 初めて訪れた場所が宝物みたいにキラキラ輝いて見える

ようやく出来た友達に感謝しつつ この土地で何かを始めることができそうだなぁと

感じています。

埼玉、長閑でセンスがピカリと輝いて 懐かしくも暖かなそんな場所です。

住んでみないと、分からないこと いってみないと知ることができないもの

自分の肌で感じて 目で確かめて 頭で深く考える

その繰り返しが、人を育て また新しく旅に出ることが出来る

写真はワークショップ終了後の記念撮影。

子供から大人まで楽しんでいただけました!

ワークショップキットも近々ネットショップに掲載しますね。

わたしがペイントしたワーゲンバス 天然酵母パン ツキモバザールも出店!!

ん~最高においしいパンをほお張るお客様の数々。。。

なんとその日に完売しましたとさ!もっちゃんお疲れ様。

ベーグル美味しかったよ!! 

ただいまクリスマス用の特製天然酵母パンを限定販売しているそうです。

http://www.tsukimobazaar.com/news/20101120.html


ショピンのライブも大盛況!!!

これまでいくつもライブを見てきましたが、senkiyaさんとショピンの相性抜群の

豪華なライブでした。赤ちゃんもうっとり ママもうっとり

やっぱり年齢や性別に関係なく楽しめる音楽ってすごいな~と思います。

メンバーの田中けい君(from SAKEROCK)に 

どうにかして おかっぱーずギターで演奏してもらうんだい

だってほら、、、おかっぱでしょ

皆様たのしかったですな~!また来年もやりましょう。

新しいお友達も沢山できて、幸せいっぱいの一日でした。

さぁ、もうひとふんばり。個展に向けて頑張ります!


カメラマンの相澤くん、いつもありがとう~

ステキな写真がいっぱいでした。


当日の似顔絵コーナーは大行列ができるほど、
たくさんの方がいらしてくれました。

この似顔絵はsenkiyaさんご夫婦の似顔絵。

中央にいるのは、これから産まれてくる赤ちゃんです。

来年は似顔絵屋さんを日本各地でやりたいな。

イベントなどのお誘い、お待ちしてます~
お問合せ boojil_staff@yahoo.co.jp


ここのところずっと、新作アニメに全力を注いでいます。

お話の内容は・・・この絵を見てわかるでしょうか??

分からない場合も なにも答えません!!!

新作アニメは400コマに及ぶ 大作であります!!!!

ここでしか見れない アニメショーに出品するよ。 

是非11月23日 吉祥寺、東京倉庫にお越しあれ~


子供たちにも是非遊びに来て欲しいです。

参加費が1000円(ドリンク付)というのも 魅力的なのです。

11月23日(火祝)はアニメショーを開催します!

会場は吉祥寺にある素敵なスペース ”東京倉庫”

Boojilは新作 

『おかっぱちゃんスタイドショー おばあちゃんを助けろ!の巻』を上映します。

他にも期待の作家さんが大集合!!

初の映像イベントだそうです。

『ザ アニメショーvol.1』

日時:2010年11月23日(火・祝)開場20時~ 上映20:30~

入場料:1000円(ドリンク付)
【参加作家】

Boojil

コジマヨウイチ  

pe:pe

kayopiso

橋本新

マサエ

予約は
a_fukuda@reaccent.comまで

件名を「アニメショー予約」にして送ってください。


また、上映は1時間を予定しております。


※予約人数定員になり次第しめきらせていただきます。

Zakka東京倉庫
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階
お問い合わせ 0422-29-8444

営業時間 13:00 - 20:00 定休日 月・木
【JR新宿駅から中央線快速で15分・渋谷から京王井の頭線急行で20分】

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP