BLOG

2011.01.27 Thu

益子の友達  川尻くんの製陶所

みなさま こんばんは。 Boojilです。

今日も一日せっせと仕事をして 思ったこと。

『Boojilの仕事だけでいつまで生活が成り立つのかしら・・・』

ネガティブな考えではなくって、どうやって続けていこうかな~というところですが

2007年にバイトから足を洗って、なんとか今の活動だけで

食べていけるようになったはいいけれど 

余裕なんちゅーものは一生かけても見つからないような気がします。

以前東京に住もうと思って物件を探していたとき

やっぱり東京はなにをするにも高いな~と感じました。

そこでふと思い出したことが、栃木県は益子で

工房とお店を始めた 友達の”たく”のことです。 

昨年陶器市があったので、ほんのちょっぴり遊びに行かせてもらって感激したのなんのって

滞在時間があまりにも短かったのに 一瞬で

ここには東京にはない ゆっくりとした時間と、

人の生活が空気に現れているなぁ と感じました。

里山がちゃーんと残っている。

緑豊かな暮らしもやっぱり素敵だなぁ。と思います。

我が家では、たくの作った器がいくつかあります。

写真にもある、スパイスミルも愛用中です。

秋田の友達にも送ったら、これまたとっても喜んでもらえました。

どれもとっても丈夫で、大のお気に入りです。

将来お店を始めたら、たくの器を置きたいな~

今年は笹塚にあるカフェ”茶日” (CHUBBY2号店)でもプチ個展をするそうです。

益子に遊びに行く際は是非立ち寄ってみてください。

器をつくる体験ワークショップもやっているそうだよ~

わたしもやりたいな。

life+tool 川尻製陶所

http://kawajiriseitoujo.ti-da.net/


〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町大字益子4327

PAGE TOP