BLOG

2011.01.30 Sun

あやちゃんのヨガスタジオ


昨年わたしがインドにいったとき、ガンジス川のほとりでヨガ体験をしましたが

最近体のなまっているわたしには、色んなところを伸ばす必要があるなぁ。

と、よく思います。

困っているのは、胸の高さにある背骨が去年から突然痛くなったこと。

ん~!これはどうにかしないと。と思いつつ

ほおって置いてしまっている自分がいます。

昨夜は、お友達のあやちゃんちに遊びに行って、

おいしいおいしいカレーをご馳走になりました。 

*写真はあやちゃんのお手製クッキーです。

あやちゃんはヨガの先生を仕事にしつつ、ものづくりからお料理まで

なんでもできる憧れの女性であります。

そんなあやちゃん、西大宮でヨガスタジオを始めました。 

http://04221420.at.webry.info/theme/2171effed4.html

ayayoga studio

さいたま市西区三橋6-1645-1

西大宮駅より徒歩12分

90分 1レッスン 2000円 とリーズナブル! 

火曜&土曜のみ開催中だそうですの

予約・お問合せ oiseaux-blue@mail.goo.ne.jp


そんなあやちゃんにわたしの背骨の話をすると・・・

『その位置はね、心がまいっているときに痛んだりするんだよ。』と

アドバイスをくれて、あぁ、そうだったのか。とすんなり納得。

たしかに痛み出した時期は色々と大変だったなぁ。

体の痛みは心からくることもあるんだな、きっと。

と、昨日のことのように去年を振り返ってみたり。。。

一年通すと本当にいろいろなことがあるものです。


ひとつ何かを失うと、また新しい何かが入ってくる。

人って恵まれているなぁ。とつくづく思う。

今月は立て続けに、うれしい仕事がたくさん舞い込んできた。

わたしは神様のことはよく分からないし、一生かけても出会えないんだと思うけれど

ひとりひとりに必ずひとりの神様がちゃんとついているんだと思う。

わたしには、背中を押してくれるような神様じゃなくて

気が向いたときに 『まぁ、頑張ったら。肩の力ぬきつつやってみれば~』とか

そんな適当に優しい神様がわたしを見ててくれているような気がする。

なんのために、頑張っているのか たまに分からなくなるときもあるけれど

今、わたしがやっていることは 自分を保つため

心の安定は 作品を産み出すことで成り立っているのかもしれない

外は良い天気だから

今日は世界一周から帰ってきた友達のために

描いた作品を、額装しにいくことにします。

喜んでもらえますように。

PAGE TOP