BLOG

久しぶりに新刊 単行本 全ての挿絵を担当しました。

『伝わる!文章力が身につく本 』 小笠原 信之 (著)   

昨年夏からスタートしたお仕事、今年に入りようやく出来上がりました。

価格: ¥ 1,260

内容

今スグ使えるちょっとした80のコツ。

企画書、報告書、宣伝・PR文、レポート、小論文、作文、メール、ブログが

明快に書けるようになる一冊です。

amazonで詳細をみる
http://www.amazon.co.jp/

お仕事って、いつもおもしろいなぁ と思ったりするのは

作品が出来上がるまで、色々な人と関わることができるからかも

わたしの仕事って、机に向かって ああでもない こうでもないと

一人で模索することが非常に多いけれど

誰かからもらった仕事というのは、いつだって一人ではできないもの

当たり前なんだけど、どんなに小さな仕事でも新しい出会いがあるものです。

今思えば、昨年も素晴らしい年だった。 そして今年はもっともっと素敵な年にしたい。

今こうして絵の仕事だけでどうにかやっていけてるのは

7年間にわたるプライベートや、仕事で出会った人のおかげなのです。

今日もまた、マンガを描いています。

終わりが見えない。

果てしない作業になりそうだけれど、これはわたしの夢なので必死に頑張ります。

体をいたわりつつ・・・


やったるで~!今年一番気合の入っている Boojilでした。


みなさま、こんばんは~!

速報ですよ~

北海道在住のみなさまにお伝えしたい!

4月2・8日 21:00~ 札幌のシアターキノ で
『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』の公開が決まりました。
 

札幌 シアターキノ
http://theaterkino.net/


監督 トーチカのナガタタケシさんのおかげで 上映させてもらえることになりました。

わたしも北海道に行くつもりでいます! 今から楽しみ。

最近おかしいくらい仕事つづきで 嬉しい悲鳴 と言いますか

しかし、正直ソワソワしてきました。 今年はどうなるのでしょうか 

頑張らないと!と思いつつ 体は疲れているような気がする。

そこで、バランスを整えるために ちょっとおもしろい本を買いました。

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本
服部 みれい (著)

全部読んだわけじゃないんだけど、誰しも知っているようで本当は知らない世界

手をつけてみたいけれど、勇気がないし 結果がどうなるか分からないから

なかなか始めることができなかった

例えば 布ナプキンや、冷えとり健康法 などを

ここでは著者の言葉で誰にでも伝わるように 

やわらかーく解説してくれています。

わたしは以前から布ナプキンは経験済みですが 

色んな人がすすめるのも分かるなぁ!と感心するくらい 心地の良いものでした。

おばあちゃんの世代は、ナプキンなんてものすらなかったんだとさ

ちょっと話はかわって

日本人は基本的に真面目だし 頑張り屋さんが多い気がする。

本当は頑張りたくないことも 頑張らなくてはいけない 日本

そんなことばかり言いたくはないけれどね 

(もちろんわたしは自分の仕事が好きなので そんなことありませんが)

この本、ページをめくるごとに 深呼吸をしているような気持ちになります。

本屋さんに平積みされていることが多いので、是非読んでみてください。

2011.02.07 Mon

ある夢の話

渋谷にて、こんなに大きな岡本太郎に遭遇しました。

あぁ!憧れの太郎!!

わたしも、もっと自由にいきていきたい~

ということで、今年は
「自由」というテーマで作品作りをさいな。


さて、週末のD♥Yのあと


昨夜は、ちんどん屋ゆみちゃんの新居にお邪魔しまし
た。


ネパール好きが集まる会が開催されていて

わたしは後からお邪魔したものだから、

いった頃に出来立てのダルカレーと、ネパールのモ
モ"蒸し餃子"をいだきましたーっ!

美味しいのなんのって!!

感激でありました。


初めて会うひとばかりだったけれど、なんだか馬が
あってしまって、いろいろ夢は広がるばかり。


ネパールかぁ。一度はいってみたいな!


そして、今夜は下北沢へ。

webデザイナーのいのちゃんと、
ホームページリニューアルのお話を少々。


良いものを頑張って作らないとなぁ!


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/





またやりたいな!!

D♥Y楽しかったね~

またみなさんに会えますように!

オーダーをくださった、100弱の皆々様、到着までいま
しばらくお待ちくださいね!


わたしは明日は友達のWebデザイナー、いのくちあきこ
ちゃんと打ち合わせです。

夏に向けてホームページのリニューアルをお願いする
つもり

夕方は三軒茶屋まで出かけます。

これまた個展の打ち合わせ!

明日もまたがんばります~


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/



みなさま、こんばんは。

今日は目黒にあるクラスカで出店をしてきました。

思った以上に沢山のお客さまがいらしてくださり、

トイレにいく余裕もないくらい忙しかった一日をうれしく思います。

日曜日、6日も11時から19時まで開催してます。

手のひらサイズの お名前オーダーメイドは、とってもリーズナブル!


本日オーダーをくださったかたは、30名くらいでしょうか?

明日もまた、がんばります〜

会場でお待ちしております

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP