BLOG

2011.03.28 Mon

いろいろと考えたことを そのまま描いてみる 書いてみる


今日は一日家で仕事をしていましたが、

昨日まではしばらく外出していたのだけれど、

不思議なことにどこへいっても ばったり会いたかった友達に会う

あんなに人の多い大通りで 初めて入った店で

それも、驚きの2日間連続で それぞれ違う人に

少しずつ元気をもらった

心の中のざわざわが ほんの少しはがれていった


めぐり合わせは目には見えない だからおもしろいし

生きている間にきっとこれからも沢山たくさん あちらからやってくる

自分の中に強い気持ちがあれば 信じる気持ちがあれば

きっと元気でいられる みんながみんなそうであってほしい

まだまだ日本は大丈夫です!

わたしは夜 目を閉じる 朝がきて 目を覚ますと 最近嬉しくてたまらない

今日も一日を過ごせることが うれしくてたまらない

この頃は 心の中で ありがとーと太陽に伝えています

日曜日は原宿に出かけて 

ラヴ・フォー・ニッポンのチャリティーフリマに参加した。

たった一日で400万円以上の売り上げが義援金となった。


ひとりひとりの力は非常に小さい だけど簡単なこと

100万人の人が 1円ずつ募金すると 100万円になる

それを毎日続けると300万円になる 一年だと365000,000円 !!!!!!!!!!!!!

3億6千500万円ですよ! 

そう考えただけで、なんだか夢が広がる

募金箱に1000円を入れること は

これから何年も毎日出来ることじゃないけれど

1円だったら苦にならないのではないか

そう考えたら継続してやっていけるような気がしてきた

みんながんばろう そして一緒に元気を取り戻そうね

そして、何より一番大切なのは 誰かを思いやり 愛することだと思います。 

あいらぶ みんな あいらぶ 日本!

PAGE TOP