BLOG


写真は去年いったキャンプ。

親友も今年に入って結婚いたしました。おめでとう!みっちゃん。

さて、最近よく思うこと。

会社に勤めていない フリーランスのデザイナーや、作家さんて

月曜日から金曜日までどうやって過ごしているのかしら。。

わたしは8時半に起床して、それから顔洗って、朝ごはんつくって

洗濯物あったら洗うし、たたむし。。などと家のことをやってから

ようやく10時くらいから、仕事を始めています。

打ち合わせがあれば、都内に出るし、なければずっと我が家で作業。

一度も人と話してない日がざらにある!暗い!なんだそれ!

おしゃべりなわたしなので、この日々はなんとも悲しい。

そんなわたくしもうキャンプにいきたくて仕方ありません。

外もあったかくなってきたからね。

誰か一緒にいかないかな~

ファミリー用テントしかもっていないわたしです。

そろそろひとり用テント欲しいな。

週末から大阪です。久しぶりでもないけれど、今から楽しみだな!

23日には大阪の映画館で舞台挨拶もあります。

詳しくはホームページを見てね!

http://boojil.ojaru.jp/『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』 が全国で上映されることを夢見ています。



おおはた雄一と、Boojilの夜 開催!

ご予約続々といただいております。お申し込みはお早めに~!

「FOR GET ME NOT」 ~心やすらぐ音楽と絵の宴 2011~

おおはた雄一:http://www.yuichiohata.com/

おおはた雄一の音楽からうまれた Boojilのカラフルで心やすらぐ絵

3月11日震災後、日本は大きな不安に包まれました。

ここに集まる全ての人が

少しでも安らぐように 元気になれるように。

音楽と絵をふたりで願いを込めて新しく作品を仕上げました

どうか 特別な一日になりますように

■2011年5月28日(土)  埼玉 SENKIYA http://senkiyadiary.blogspot.com/
*Boojilの作品は5月28日-6月5日までご覧いただけます
予約先 電話 048-299-4750 / メール senkiya@gmail.com 限定70名

会場:senkiya チケット 2500円(1ドリンク別)

MARKET OPEN 15:00 -

LIVE START 17:30-

フード:da-2、ツキモバザーツ、めがねロール

出展:sunshine to you . あかり屋の占い古本屋、nanairo など

住所 〒333-0823 埼玉県川口市石神715 駐車場あり

JR武蔵野線東川口駅からバスで10分。
川口コミュニティバス、新郷・安行・戸塚循環乗車。新町(5個目)下車。
バスの進行方向に20メートル位歩いて右手にある青い瓦の一軒家です。


 ■2011年6月11日(土) 
茨城 千年一日珈琲焙煎所
http://1001coffee.jugem.jp/
*Boojilの作品は6月9-26日までご覧いただけます

予約先 電話 029-875-5092 / メール 1001coffee@gmail.co  限定40名
*ご予約の際、参加希望日時、人数をお伝えください。

会場:千年一日珈琲焙煎所 チケット 3000円+1ドリンク
OPEN 18:00- START 19:00-

住所 つくば市千現1-23-18 ウイングパーク千現1F

*2011年6月12日(日) 

個展開催を祝って【劇場版 おかっぱちゃん旅に出る】を上映します
その他、トークショー、ワークショップもございます

注:この日は、おおはた雄一さんのライブはありません。


予約先 電話 029-875-5092 / メール 1001coffee@gmail.co  限定30名
*ご予約の際、参加希望日時、人数をお伝えください。

会場:千年一日珈琲焙煎所 チケット代 1000円+1ドリンク

OPEN 17:00-
17:30-トークショー・ワークショップ
19:00-『おかっぱちゃん旅に出る』上映開始 (80分)
21:00 おしまい


インフルエンザになって、今日で5日目。

今日は大切な打ち合わせがあったのだけれど、断念。

うつしてしまったら大変ということで。来週に延期になった。すみません・・

ようやく熱も下がってきて、寝てばかり過ごしたわたしに体力はないが

少しだけ元気になってきたように思う。

風邪をひいてしまうと、どうしてだか人に甘えたくなったり

いつもポジティブに考えられることが、急に不安に思えてきたりしてしまう。

昨日は料理の苦手な姉が、おいしい鍋料理を出してくれた。

風邪でなまっているだろう わたしの味覚にもちゃんと伝わる味だった。

ありがたいなぁ。


家族は ありがたいなぁ と心底思った。


熱の中、見た夢はおもしろく

懐かしい人がたくさん出てきたり、会いたい人が山のように現れた。

人間は良く出来ている。

体が辛いときはこうして夢の中だけでも癒してくれるのだから。

夢の中で、少し前のわたしが出てきた。

昨年、わたしがどうしようもなくうまくいかないことがあって

母親に初めて嗚咽を出しながら泣いて電話をしたことがあった。

すると、母は

『 いつだって、がんばってるじゃない いつでも戻ってきていいんだから。 』

と、一緒に泣いてくれたのだった。


家族がいることに改めて感謝します。


もし、神様がいるなら どうか日本を見捨てないでください。

じいちゃんが戦後、死ぬ思いで生き抜いたように

わたしもこの世を支えていけるよう 一生懸命働きます。 

2011.04.15 Fri

熱がある


熱がさがらなーい

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

写真は北海道の友人宅におった
猫山。顔でかくて可愛いのですじゃ。

ひさしぶりに高熱を出しまして、残念ながらインフルエンザにかかってしまいま
した。

3日前から調子が悪い。

今日もなんもできーん。

マンガや作品かかなくちゃいけないのに。

うわーん

九月まで予定がびっしり入ってるんだけど、それまでは本当に頑張る!

負けない〜!

秋になったら、御褒美にハワイとか、バリとか、んんん それとも

ぽぽぽぽーん!

どっかわからないけど

とにかくだ、癒されたいのである。

ストレスたまりすぎかなぁ。。

風邪をひくと、いまの自分の気持ちがいたいほどわかる。

あーやっぱり弱っていたんだなぁー

http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP