BLOG

告知が遅くなってしまって、チケット300枚はすでに完売してしまいましたが

来週19日は群馬県高崎にあるPEACE TREEにて開催される

『HANDSHAKE LIVE』で ライブペイントします。 

出演者はbirdさんとリトルテンポ。

動画はこちらだよ~

夏生まれのわたしには 心躍るミュージックなので

わくわくしています。ちょっと早めに夏を感じることが出来そう~!

久しぶりのライブペイント、楽しみです~

何を描くかは当日まで決めません。

でも元気になるようなものを描きたいです。

この写真、うけますね。 なんかおばちゃんみたい! 笑

フライヤーのために制作したイラストが

今回イベント会場でTシャツになって販売されます!

色もきれいに仕上がったそうで、見るのが楽しみです。

みなさん、夏のご予定などはいかがですか!?

FUJIROCKなどなど夏は音楽関連のイベントが盛りだくさんだねぇ

・・・・・・・・・・・・

FUJIROCKのYMOが見たくて見たくて仕方アリマセン。

ぬあぁぁぁぁ!その前に仕事をおわらせないとね!

来週の金曜日は久しぶりにプロフィール写真を、

新しく撮影してもらうことになりました。

今回もまたカメラマンの相澤心也くんにお願いすることになっています。

どういう構成にしようか?今夜はいろいろアイディアだしです~

さようなら、24歳のわたし・・・

本日6月9日発売のファッション&カルチャー誌 「KINARI」

amazonで購入する

今回はアパレルブランド”GOHEMP”特集ページで

オーストラリア人のBENとモデルをさせてもらいました。 


また、今回からの新連載 『おかっぱちゃんのカレー新聞』 がスタート!!

第一回目のゲストはタブラ奏者有名なU-zhaanをお迎えして、
三軒茶屋orbitの”一期一会カレー”を取材してきました。

お友達のかなたちゃんがランチを担当するのこのお店は

くつろぎスペース広がる憩いの場です。おしゃれな店内だよー!

是非いってみてね。(月・火はおやすみです。)

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5丁目28−9
http://bar-orbit.com/


BSに登場した、この番組。YOUTUBEにのってました。

大活躍中のミュージシャンなのに、トークもめちゃくちゃおもしろい U-zhaanです。

ホームぺージも見てみてね!
http://u-zhaan.com/

ちなみにわたしは以前彼のジャケットを描かせてもらいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この画像は最近のわたしです。

カレー食べてますか!?わたしは今夜もインドカレーです!

そして、毎日マンガを描きすぎて、幻覚を見そうな私です。

3月バングラデシュに仕事で行った以来、海外にも出てなければ

旅行というものをしていない2011年。。。

それもそのはず、わたくし今年は我慢の一年。

ずっと前から叶えたかった長期間の海外滞在を夢に 現在ひたすら貯金中です!

中南米、南米をメインに周りたいと考えています。

目標は来年の夏!それまで、日本でがんばるぞ~


今日から茨城県つくばは千年一日珈琲焙煎場での個展が始まります。

土曜日のおおはたくんとのイベントはチケット完売しました。

日曜日は大人も子供も楽しめる、お絵描きワークショップ、

そして、劇場版おかっぱちゃん旅に出るの上映会となります。

チケットは1000円ですー。
お子様割引もあるよ!

まだチケットありますので、人数明記の上、下記までご予約ください。
info_boojil@yahoo.co.jp

イベント終了後は集まった皆様といろいろお話会をしたいなぁ。と思っていま
す!


さて、近況を!週末は恵比寿で大好きな友達の結婚パーティーで司会をしまし
た。

すっごくすっごく楽しかった〜
結局三次会まで参加をして、幸せをいっぱいもらって帰ってきました。


最近ブログの更新が滞っていて、ごめんなさい!


あまりにも忙しくて、なかなか時間をとれませんでした。

いま、わたしはマンガの出版に向けて
日々奮闘しています。

この作品は、わたしの活動の中で良い意味?で問題作。


きっとみんな笑ってくれるんじゃなかろうかと思いながら、机に向かっていま
す。


コミックエッセイを初めて出版するにあたり、半年以上も時間を費やしていま
す。


今月は入稿月。しめきりの連続です!

応援してね〜!

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/





Boojil
http://boojil.ojaru.jp/


5月28日は埼玉県は、川口にあるわたしの大好きな場所 senkiyaさんで

大好きなミュージシャンでもあり、お友達でもある おおはた雄一くんとイベントでした。

6月11日はこのイベントのツアーで、茨城県つくばの千年一日珈琲焙煎所へ。

まだチケット若干あるそうです。

12日にはワークショップとおかっぱちゃん旅に出るの上映会もあるよ!

予約先 電話 029-875-5092 / メール 1001coffee@gmail.com

さて、おおはたくんとは、もうかれこれ4年?くらい前からの仲なのだけど

仲良くなったこはここ数年。

彼の音楽を聞きながら、今回は作品をいくつか仕上げました。

震災前に、このイベントの開催が決まり 打ち合わせを重ねてきたわけなんだけれど

震災後に改めて、自分たちが何をしたいのか 0から考え直したのです。

わたし個人からの意見を書くと、

誰もがみんな安心できる場所を求めている。

そして、わたしもその一人だった。

大きな揺れの後、ひとりでいることが、あんなにも不安で 

誰かに寄り添ったときの安心感といったら

これまでに感じたことのない充実だった。


おおはた君と震災後打ち合わせをして、

わたしたちはわたしたちの仕事をしよう

いつもと違うことではなくて、いつもの自分でいよう

まずは自分を取り戻したいね と、そんな話をしました。

そうじゃないと、周りを元気付けることも

わたしたちにはできないのだから

おおはたくんの音楽は、すとんと体の中にはいってきて

じんわりじんわり心に染み込む。

もし不安な夜を過ごしている人がいるならば

どうぞ聞いてみてください

音楽っていうのは、いつでもどこでも奏でることが出来て

そして大勢の人をあたためることができる

それを知っているわたしは、おおはたくんの音楽がこの先もずっと好きだろうな

こうして一緒にお仕事ができて、というか素敵な時間をみんなと過ごすことが出来て

その日は本当に幸せでした。

わたしだって、みんなと同じ。

ごく当たり前な幸せが一番身に染みる。

大好きな仲間と、大好きな場所と、おいしいごはんさえあれば

それがこの上ない 幸せ。

どうかこれからの日本がゆっくりと明るくなっていきますように。

わたしも頑張ります。みんなで支えあっていきたいね。

店主の高橋さん、素敵な場所と時間をありがとうございました。

是非また一緒に企画しましょう!

今日はこれから、senkiyaさんに遊びに行って仕事をしつつ

来てくれたお客様と色々お話できれば嬉しいです。

展示は明日まで開催しています。どうぞ最後までよろしくお願いします。

写真は全てカメラマンの大畑陽子ちゃんにお願いしました。

http://hataphoto.exblog.jp/

当日のあたたかな空気が伝わってくる 素敵な写真です。

もう彼女とはわたしが駆け出しの頃からの仲なので

久しぶりに会えてすんごーーーーーーーーーーーーーく嬉しかった!

この頃、人との関わり方を自分なりに考えていたのだけど

繋がっていたい人とは どんなに会わない期間があったとしても

会ったら きっと楽しく時間を過ごせるものなんだ と思う。

楽しい一日でした。 またみんなと過ごせますように!

 <<    <   1  2
PAGE TOP