BLOG


さて、個展のDMができました。

7月18-24日まで銀座伊東屋さんで個展があります。

半年振りの東京での個展です。

新作を含む、心温まる言葉を描きました。

一文字もあれば、詩もかいてみました。

販売価格も、3000円~と種類も豊富です。お楽しみに!

わたしにとって大切な言葉たちを

是非あなたのご自宅へ連れ帰ってほっこりしてもらえたら幸せ。。

題して『絵をよむ』  みなさま、是非お誘い合わせの上いらしてください!

会場でお名前のオーダーも受け付けております。

プレゼントやお祝いにどうぞ。

期間中の在廊予定は、後日ホームページに掲載します。

〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-15

月曜日~土曜日
 10:00am~8:00pm
日・祝
 10:00am~7:00pm  *ただし最終日24日(日)は5:00pmで終了

この絵、実は女優の藤原紀香さんのために描かせてもらいました。 

お仕事でお付き合いのあるスタイリストさんが、わたしの母校の後輩で

こうしてオーダーをくださったわけです。

ご縁とは不思議なものですね~ありがたやありがたや。

気に入ってもらえるといいなぁ!


そんなわたしの近況報告します。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


やっとマンガの本編17話分を書き終えました。

タイトルなどはまだひみつなんだけど、キャラクターとしてはやっぱり

おかっぱちゃんが出てくるわけです。

そのため、ここ半年間おかっぱちゃんを書きまくり、時には夢に

時には目の前に現われるおかっぱちゃん!それほど頑張ったであろう、わたし。

残すところ、あとはちょっとした修正や、カバーまわりの確認作業となりました。

うれしすぎる~!感涙

前日仕事で茨城や群馬にいった際、あちらこちらで紹介してもらった

数々のcafeの中で一番感激したのが
こちらのブランチ。

shingostarというお店です。

シンプルなのに、びっくりするほど美味しくって、あたしゃ感激しました。

サラダにはオリーブオイルに岩塩、そして白ごまだったのだけど、

何度も食べたくなるような
うまみが、ぎゅっと凝縮されたサラっとしつつビビッと口に広がるおいしさでした!


おいしいものって

もちろんひとりで食べても幸せなんだけど

大切な家族や仲間がいるだけで、素材が持ち合わせた力より何倍にもおいしさが増すのが不思議。

どんな料理も、愛情をかければ
美味しくなること

それはずっと変わらない人が作る魔法なのかもしれないね


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

2011.06.22 Wed

空に舞い上がれ


写真は週末出演したイベント 群馬PEACE TREE で
ライブペイントして出来上がった作品。

birdさんと、リトルテンポのTICOさんと一緒に撮影させてもらったよ~!


素敵なライブで、夏の幕開けを感じずにはいられませんでした。

その名も、”夏の夜の鳥” です。そのまま購入していただけて

お店に飾っていただけることになりました!どうもありがとうございます。 

birdさん可愛かった~!そして最近は一人旅の写真も展示したりするそうです。

インドの話などさせてもらいましたよ。

そして、リトルテンポ!

大好きなHAKASE-SUNと

皆様大変おせわになりました!

是非またみんなにあいたいです。

そろそろ群馬に温泉はいりに行きたいぞ!

さて、近況を。

昨日はカメラマンの相澤心也くんにプロフィールの写真を撮影してもらいました。

この夏にリニューアル予定のホームページと、マンガ用に使用する予定です。

一方、缶詰状態 それはここ最近の毎日のこと

マンガというものは 思った以上に大変な作業が必要となります。

今まで知らなかったんだけど、

まずはプロット

お話のあらすじを考える作業から始まり

その後、ネーム 

コマに話の流れをあてていく

編集者の方と何度も何度もあーじゃないこーじゃない を繰り返し

だいたい5往復くらいでしょうか その先に

いよいよ ラフ

これは本描きに入る前の作業で 下書きのようなもの

絵柄に誤りがないか チェックします。

そして最後にペン入れ作業!

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という具合で、今のところ 

マンガにかけている時間は半年間

今、本当の大詰めにはいっています

みなさま、どうぞ励ましのコメントお待ちしております~!

わたしの夢がこの夏、叶う。

8月 わたしにとっての初めてのコミックエッセイが発売される。

特に今週は毎日机に向かって、朝起きてから眠るまで

食事以外の休憩とやらを一切とっていない。

肩こり、腰痛、眠気に負けず 毎日せっせと制作することが嬉しい。

きっと書店に並ぶ日、わたしは泣いてしまうような気がする。

昨年は本当にいろいろあったなぁ。

うれしいことも、かなしいことも たくさんあった。


思い出してみると、辛かった思い出なんて ほとんどない。

不思議だなぁ。 あんなにたくさん泣いたのに。

今はこうして笑顔が自然と出るわたしになった。


あっという間に過ぎていった春。

震災が起きて、大きな大きなショックからしばらく立ち直れないでいたけれど

わたしの体は健康そのもので、傷ひとつ付いていない。

あれから、生きていることに感謝する日々がつづいています。

もう夏は目の前。庭の笹がぐんぐんと育ち、もうわたしの背を追い越した。


夏になれば、みんなに笑いを届けることが出来る。

だから、今わたしは頑張らないといけない。

報われない努力はない 

そう思って、明日も頑張ります。

今日美空ひばりの愛燦燦を聞いていたら、泣いてしまったよ!





茨城県はつくば、千年一日珈琲焙煎所へ。

土曜日はミュージシャンのおおはた雄一くんとイベント。

今回も本当に素敵なLIVEでした!

おおはたくんは、七月にあるFUJIROCKでハナレグミ、たかしくんと共演するそうです!

二日目のグリーンステージだって!

わたしもいこうかなぁ!

そして、本日はワークショップとおかっぱちゃん旅に出るの上映会を開催しました。

千年一日珈琲焙煎所で出会えたみんなに感謝します。

企画中してくれた、植田くんありがとう。

つくばには本当に素敵なお店がたくさんありました。

都内は魅力的なお店であふれ、一店舗ずつへの愛情が薄れてしまう。

つくばは自然に溢れ、ゆっくりとした時間が流れる。地域の繋がりを肌で感じました。

人はひとつでも仲間の集まる場所さえあれば、きっと安心して生活ができる生き物なんだろうな。


そう思いたい、


手に抱えきれないほど  ものは、必要ないということをしっかり感じることのできた二日間でした。


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

1  2     >> 
PAGE TOP