BLOG

2011.07.02 Sat

がんばろう東北!宮城にきています




テレビだけでは、伝わりきらない現地の状況。

やっぱり来ないとわからないものです。


悲しくて、涙が出ました。


津波の影響は、すごい規模で、港や街も壊滅状態でした。


四ヶ月たとうとしている今もまだまだ手つかずの地域もあって


昨日はボランティアセンターへいって、日本全国から集まった方と一緒に
家屋の整備や、道路沿いのへどろを清掃し、草刈をしてきました。


今日もこれからボランティアへいってきます。


わたしは宮城にきたのが、これが初めて。

悲しい現状の中にも、土地が持つ美しさは残っています。

各地からまた観光客がたくさん集まるよう、一刻も早い復興を願うばかり
です。

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

PAGE TOP