BLOG

2011.10.11 Tue

欲求不満人生

あれもやりたいし、これもやりたい。

数年前、思い描いていた自分にようやくなれた気がする。

ただ、夢が叶えばまた目の前に新しい目標がずらーっと並び

常に無い物ねだりなわけで

動いていないと、息が続かない


話は変わって、
今日久しぶり地元の友達にあった。

彼は、美容師に憧れ、もう何年も美容室に勤めてきたのに、数年前、ヘルニアになっていよいよこの夏、仕事に復帰できなくなってしまった。


何度も挫折を味わって、その中で身内に不幸もあったりで


踏んだり蹴ったりだったはずなのに、へこたれず、この歳で大手企業に就職した。

強いなぁ。

なかなか格好良いと思う。

諦めない姿勢が、素敵だと思うし

これからもずっと応援したい。

人生に決まった、ゴールなんかない。

長生きが良いかといったらそうでもない。

短命だからといって、不幸なわけでもない。

だったら何を目指せばよいのだろう。

何に価値を見いだせばよいのか。

悩んでいる人が多すぎる。

頑張ったら頑張った分だけいいことがある

出かけた分、入ってくる情報は多いはずだ

出会った人の分だけ広がりはある

動いた分だけ、新しい道が開く


そう思ったら、動かずにはいられないのだ


秋、少しだけ肌寒い夜


こんなことを思ったら、明日が楽しみになった


Boojil
http://www.boojil.com/

PAGE TOP