BLOG



かれこれ5年?くらい前から仲良しの、馬場翔ちゃん。

彼女は、"むくり"という名前でブローチや、ピアス、バッグ、服などなどをハンドメイドで作る、ふかふか系女子です。


先日、デザインフェスタに出店しているということで、遊びに行ってきました。


何千?ブースもある中で一番よかった、むくりのブース。

今回はアボット奥谷くん、まさえちゃんと三人で「さんかくちゃん」として、出展していましたよ。


最近むくりは、大人気!
雑誌SEDAで歌手のaikoさんが紹介もしています。

写真は、むくりのグッズたち。

わたしは今日も三つ編みのブローチ「女子プロちゃん」をつけています。


今日も天気が良い東京。


昼は西荻窪で、作家のマリーニモンティーニさんと、粘土部に参加。


夜は、ワークショップ"jiwa"の打ち合わせだー。


どちらも、楽しみです!


Boojil
http://www.boojil.com/





昨日は初めて、葉山でイベントがありました。

LIVEには一年振りに会う、モーフの旅。

ずっと海外に出ていた、マンドリン奏者のりゅうじくんに再会を果たし、


気持ちのよいお客様に囲まれ、
本当に楽しいイベントができました。


マンドリン奏者のりゅうじくんは、路上演奏のみで収入を得て、約一年間、海外を放浪していたそう。


貯金には一切手をつけず、音楽だけで生活を整えた。海を越えれば、家もない。友達もいない。家族もいない。


そんな、なんの保証もない土地で数々の苦難を乗り越え、今こうして音楽を奏でている。


あー!なんてかっこいいんだろう!


すごく刺激をもらえた。
自然に囲まれ、とても居心地の良い夜でした。


葉山は海と山に囲まれる、わたしの憧れの地です。


この美しい土地に住んでいた数々の友人も、震災後、南に移動しつつあります。


いま、わたしたちはこれからの暮らしや、人生そのものを見つめ直さなくてはいけない時代になってしまった。


絵を描くこと


そのものを見つめ直す
なんにもない、0から始まる2012年にしたいです。


Boojil
http://www.boojil.com/

自転車のってますか?

わたしは相変わらずターコイズブルーのTOKYO BIKEに乗っています。

晴れた空の下をひとり自転車に乗れば

日々たまっていくストレスも、いつの間にかなくなっていく。

好きな音楽を聞きながら、大好きな場所を目指して

一時間でもこげば、どんなお出かけよりも すこぶる気持ちがよかったりする

こんなにも楽で、お金もかからない 遊びはありません。



そんな大好きな自転車の大会がいよいよ今週末!!

ゆかりある埼玉県は秋ヶ瀬公園で!!開催


『秋ヶ瀬バイクロア』 

バイクロアとは… 「Bike」と「Lore」を組み合わせた造語で、
「Lore」には…伝承, 知識, 言い伝え、といった意味があり、多くの人々にとっての自転車の楽しみを、更に多くの人々に伝えていくための、良いきっかけにできればという思いで命名されました。

東京からも沢山のお客さんがいらっしゃるそうです。楽しみだね~!

秋ヶ瀬公園 希望のくにグラウンド – 埼玉県さいたま市桜区

最寄り駅:埼京線 – 南与野駅 / 武蔵野線 – 西浦和駅

詳細は秋ヶ瀬公園ウェブサイト


http://bikelore.jp/archives/82

当日エントリーも可能で、しかも初心者大歓迎だそう!わくわく

わたしは、会場で似顔絵コーナーを設けます。

是非みなさま、遊びにいらしてくださいね!!!!

今月、来月はイベントが盛りだくさん。

12月9日は、大阪でユザーンとトークショーやります!

詳細は近日UPしまーす!!!!!!!!!!!

2011.11.12 Sat

近況報告


先日、某雑誌の取材を受けました。

やっぱり髪型は定期的にちゃんとしないといけないこの頃

いつも髪を切ってもらうハリーくんに、おかっぱちゃんにまたしてもらって、今回はメイクもお願いしました。

やっぱり、メイクさんてすごいね!
わたしには絶対できないわ〜

今月はイベント盛りだくさん。

毎週何かしら動いています。

体を壊したら何もできないから、健康に気を使わないとなぁ!!

忙しいけれど、なかなか楽しくやっています!

今日は仲良しの、ちんどん屋さんのゆみちゃんの結婚パーティーにいってきました。

ちんどん屋さんのパフォーマンスに感動!元気を沢山もらって、幸せいっぱい!!

今年は夫婦が沢山誕生しました。

2011年は沢山いろんなことがあったけれど、悪いこともあれば、良いこともあるから人生、生きていけるのかもしれません。


とにかくおめでたい日でした。


Boojil
http://www.boojil.com/

2011.11.09 Wed

何かを始める勇気


写真は、先日京都でイベントをした際、大阪でパティシエをしているお客さま、guuさんが作ってくれた、おかっぱちゃんクッキー!


続けていると、こんな素敵な贈りものをいただく機会があって


わたしが元気をもらえる。ありがたいことです。もったいなくて、食べれない〜

最近のわたしは、来年の長期の旅計画に良い意味で悩みっぱなし。


なんでも、新しく物事を始めるのは時間や労力がかかる。

それには、ある程度の勇気も必ず必要だ。


不安よりも期待。自分自身を信じる必要がある。

作家活動には、日々の刺激が必要だ。

時に自分自身を見つめなおし、ある時は新しい出会いを求め、少しずつステップアップしていかなくては、成長も止まる。

追いかけることをやめた途端、あっという間に置いてけぼりをくらう。

明日の自分にはいつまでも出会えない。

明日はどうやっても、今日になってしまう。

わたしは後悔をしたくはない。

環境を変えるリスクは、それなりにあるけれど


やってみないと経験はできない


ならばやってみたほうがきっと楽しいものだ。

来年の自分に早く出会いたい。


いつまでも明日を迎えられるわたしでいたい。

わたしの今日が自分を作る。


あぁ、明日が楽しみだ。

Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   1  2  3     >> 
PAGE TOP