BLOG

2012.07.04 Wed

ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨

ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨
ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨
ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨
ベトナム ひとり旅 まだまだあるある 可愛い雑貨




やっとのことで、ホーチミンに戻ってきました。

10日間で飛行機に4回乗り、寝台列車に2回も乗るなんて!

初めてのひとり旅から、フットワークの軽さはさほど変わっていないのかもしれません。

しいていえば、泊まったホテルは少しランクがあがったかしら?(とりあえずベッドの上に虫はいない)

今回は500円ー2500円の宿に宿泊しました。今日泊まっているBALI HOTELなんて15ドルで、めちゃくちゃ綺麗です。朝食もついているし!

ホーチミンではお買い物や食事を楽しんでいます。今日はかに料理を食べに行きました。

脱皮したばかりの皮の柔らかなカニを揚げて、甘酢であえたものに、パクチー、ライムをしぼって食べる料理です。

これがまた、ビールにあう!めちゃくちゃ美味い!!!

そして、わたしは買い物に精を出しています。

スーパーではベトナム料理の調味料と、ライスペーパー、そして麺、缶詰、コーヒーに、コーヒーミル。

小さな雑貨店で、刺繍入りの巾着や生地を買いました。

写真は、ホーロー鍋に皿。花柄が可愛らしい!

それに、ハノイで見つけた松と鶴が描かれた珍しい柄のカップ。なんとひとつ40円。


週末いった北部のサパで買ったモン族の藍染上着。

異国の地で見つけたものは、日本では出会えないものばかり。

わたしの夢は、世界中で使われている日用品を集め、将来持ちたい自分の店に飾り、使用し、長年愛し続け、お客さんに土産話を届けること。

誰かが旅にでるきっかけを作ることができたら、幸せだなぁ。

残り2日。
せっかくなので、ホーチミンを巡ります。


Boojil
http://www.boojil.com/

PAGE TOP