BLOG

2012.07.17 Tue

夏ですねぇ。スイカ割り!

今日も青空が広がっています。

今年もきっと猛暑になるんだろうなぁ。

わたしは2年前からクーラーを極力使わない生活に切り替えたのだけど、

そしたら冷房きいてるところにいるとお腹を壊したり、風邪をひくようになったしまい

慣れってすごいなぁ。と身をもって感じています。

震災後"節電"を日本全国で掲げるようになって自然と体が対応できるようになっていたので

あぁ、冷房を使わない暮らしに慣れていてよかったなぁ。と思っている。

熱中症にも充分注意しなくてはいけないけれど、わたしは今年も汗を描きながら制作に励みます!

1.jpg

そして、先日NHK生放送で『おかっぱちゃん旅に出る』がレギュラー番組になることが決まって、

友達が代々木公園で祝賀会を開いてくれました!うれしかったな~みんなが持ち寄ってくれたご馳走の山。

パエリア、キッシュ、おにぎり、煮物、フルーツポンチなどなど レストランを予約しなくっても、美味しいし、楽しい、幸せの三拍子。

3.jpg

最後にはスイカ割りまで用意してくれて、監督の田中のぞみちゃんと協力して綺麗にスイカを割ってきたぞー!

ナイスチームワークじゃ!

みずみずしくて、本当においしかったなぁ。

応援してくれた仲間たちに感謝!この歳でこんな風に集まれる友達を持てて幸せ。

そして、残念ながら急遽開催によりこれなかったみなさんも、是非また一緒に呑みましょう。

4.jpg

さっそく放送日翌日からアニメの制作は始まっています。今はバングラデシュ編を制作中!

こんなに楽しい制作は初めてかもしれません!

生きていると色んなことがあるけれど、辛いことがあっても みんながいればなんとか頑張っていけるだろうな。

友達ってありがたいな~!


夢を語りだすときりがないんだけれど、あたらしいスタートを切ったので次の目標を書いてみる。

毎年大晦日とお正月にやっていることだけれど、今日は書きたい気分だから

◆メキシコ留学

◆スペイン語&英語の上達

◆海外でも仕事をする

◆帰国後、アトリエ&店を持つ

◆本を作る

◆世界の料理を作れるようになる

◆もっと面白い人になる

◆家族や、友達を大切にする

今年はいくつ叶えられるかな~

PAGE TOP