BLOG

2012.07.24 Tue

ご褒美フレンチ

ご褒美フレンチ
ご褒美フレンチ



週末は東京カリー番長の水野さんが主催するイベント、印度百景でトークショーをしてきました。

ゲストはわたしと、シタール奏者のヨシダダイキチさん。

わたしが旅先で撮影した写真をスライドしながら、インドの旅を振り返り、1時間お話しさせてもらいました。

満員御礼、お客さんも楽しんでくださったようです。

ヨシダダイキチさんのインドの楽しみ方は勉強になった。嫌な気持ちになりたくなければ豪遊するべし。

次回のインドの旅は彼がオススメしてくれた、ウダイプルのレイクホテルに泊まってみたい。

同じ国でも、それぞれ旅の楽しみ方があるから面白い。またトークショーに呼んでもらえますように。というか、企画したいくらいだわ〜


放送翌日から本格的に、NHKのアニメーション制作が始まって、毎日楽しく絵を仕上げています。

今日は、海外ではなく日本の旅の制作に入っています。以前月9を担当していた、脚本家の秋山竜平さんから、台本が送られてくるんだけど

わたしの旅先での出来事をもっともっと楽しいお話にアレンジしてくれます。

それにあわせ、監督の田中のぞみちゃんが絵コンテを描いてくれるのだけど、構成の面白さったら本当に素晴らしい!

プライベートであれだけ面白い人なんだから、納得。

学生時代、授業中ラクガキばかりしていたあの頃、毎日絵を描くことが楽しくて仕方なかった。

あの時のわたしに戻った気分。絵を描きたい意欲がどんどん高まっている。

10年振りにあの頃のわたしに戻ったような気がします。

アニメーションの制作は仕事って感覚ではなく、作品作りだと思って愛情をかけて楽しみながら作っていけそうです。

レギュラーのご褒美に鎌倉でフレンチをいただきました!

あぁ、美味しかったなぁ!

Boojil
http://www.boojil.com/

PAGE TOP